ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20130209・沼津

20130209・沼津

 
*名古屋名物をなぜかここで
あんかけスパゲッティ。なんとも不思議な食べ物だった…。

 
*サービスエリアでマグロ解体ショーをみる
f:id:ykn_mg:20150701145051j:image
最近のサービスエリアって、ほんとにすごい。ショッピングセンターかテーマパークのよう。
ここ、沼津もまるでアウトレットモールのようにかわいい外観。飲食店はもちろん地元ものを食べられるし、びっくりしたのがマグロ解体ショーだった。みーんな足を止めて食い入るように見てた。
 
シーラカンスの氷漬けやダイオウグソクムシを見られる深海水族館
f:id:ykn_mg:20150701145059j:imagef:id:ykn_mg:20150701145105j:image
広さはそんなでもないんだけど、内容がディープ。(深海だけに) 
入っていきなりグソクさんがお出迎えしてくれるもんだからさっそく足止めを食らう。
シーラカンス、めちゃデカい。ホタルイカの発光、きれい。
ちなみに、沼津にはあと二か所水族館があって(あわしまマリンパーク伊豆三津シーパラダイス)ので、頑張れば一日で廻れるとかなんとか。
 
*深海水族館で深海魚を見た後に、深海魚を食べる
f:id:ykn_mg:20150701145122j:imagef:id:ykn_mg:20150701145127j:image
人間とは、なんと残酷な生き物なんだろうか。
深海魚を見た後で深海魚を食べる。
深海には、見た目にはぐろい魚が多いけど、食べてみると美味だったりする。 

 
初めての沼津はなかなか貴重な体験をできました。