ボーマンカン

食べ歩き記録

20130222-24・沼津

 20130222-24・沼津
 
*沼津で海鮮といえばここ!開店前から行列のお店
f:id:ykn_mg:20150701145809j:image
いたるところで新鮮でおいしい魚料理が食べられる沼津。そのなかでも、群を抜いておいしいと評判のお店がこちら。(なんと、平日でも開店前から行列、夜の営業も予約必須だとか。)
ランチでもリーズナブルかつボリューム満点で、何よりもそのおいしさ!
実はそんなに生魚が得意ではないんだけど、おすすめされたし…と思い、ちらしをオーダー(写真)。具材の一つ一つがぷりぷりとろとろしこしこ、さっぱり濃厚、いろいろな食感と味があって楽しい。生臭くない。こんな魚初めて食べた!とびっくりしたくらい。
店員さんの気配りもとてもきいていて、ランチ営業なんて特に忙しいだろうに、一人一人にご飯の量やワサビの有無などを聞いて回っている。提供時には、今日は何の魚を使っているかも丁寧に説明してくれる。
なるほど、これは並んでも食べたくなる!と一度で大好きになってしまった。
 
※ちなみに開店前に行列しているのは、受付表に記入するためでもある。記入しておけば、開店するまでうろうろしても大丈夫。

 
*落ち着いたコーヒーショップでちょっと一息
f:id:ykn_mg:20150701145819j:image
そんなこんなで山正の受付を終えて開店待ちの間、すぐ近くのコーヒーショップへ。
落ち着いた内装で、モーニングやランチもやっているみたいなので、ゆっくり過ごしたい時によさそう。

 
*週末しか営業していない小さなお店で手作りシフォンケーキ
f:id:ykn_mg:20150701145827j:image
こちらも山正からほど近くにある、白くてきれいな、小さいお店。
フードコーディネーターさんがやっているそう。
ふっわふわしっとりのやさしい味のシフォンケーキやじっくり根気よく煮詰めたコンフィチュール を販売。もちろん手作り。
週末しか営業していないので要注意。

 
*友達の家で過ごしているようにリラックスできるカフェ
f:id:ykn_mg:20150701145840j:imagef:id:ykn_mg:20150701145847j:image
 こちらはさらにまっすぐ行ったところにあるカフェ。
ランチのパスタがちょっぴりひねりがきいてておいしかった。
ケーキも、どうやら手作りらしい。
木のぬくもりを感じる静かなカフェで、まるで友達の家に来てるようにのんびり過ごしてしまった。

前回沼津に来たときは観光中心だったけど、今回は相方の自宅周辺を探索。

おいしいお店ばっかりでうらやましいー。

広告を非表示にする