ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20130526・銀座

20130526・銀座

 
*丸の内の新名所でおいしいランチ!
f:id:ykn_mg:20150701175534j:image
本格的な信州そばをいただける。
絶妙なゆで加減のそばは、ハリがあるけど固すぎず、風味がよかった。

 
*落ち着いたカフェもあります
f:id:ykn_mg:20150701175541j:image
KITTEの雰囲気にぴったりマッチした落ち着いたカフェもあった。
こだわりのお茶やパンケーキがいただける。

 
*銀座のはずれにピーポー君がいた
f:id:ykn_mg:20150701175547j:image
 ピーポー君デース(分かる人には分かる某芸人のネタ)
銀座のお隣、京橋に警察博物館があったので行ってみた。入り口前の白バイに乗って写真を撮ったりできる。
個人的には、殉職者をたたえるコーナーがぐっと来た。命を懸けて国民を守る仕事の意味を知る。
 
*日本人のソウルフード、みそ汁の専門店
f:id:ykn_mg:20150701175556j:image
よく考えたら、みそ汁って食事にはあって当たり前。
スープ専門店はあっても、みそ汁を主役として食べたことってあっただろうか。
不思議なもので、これが立派に成り立っている。具だくさんにしたり、具材の大きさを変えてみたり、みその種類を変えたり、混ぜたり。
満腹になるけど、ヘルシー。
今までの概念をいい意味で覆されるお店だった。

 

新名所KITTE、なかなか面白そうな場所。