ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20131102-04・三島&沼津

20131102-04・三島&沼津

 
*まずはここで腹ごしらえ
f:id:ykn_mg:20150701184826j:image
今回は山正丼(小)。写真はないけど干物もオーダー。干物は身が厚くて、本当に干してるのかってくらいふっくらしていてびっくりする。
買って帰ることもできるよ。

 
*滔々と流れる川の流れに癒される
f:id:ykn_mg:20150701184844j:image
日本三大清流の一つ、柿田川。「わき間」からの湧水は青くどこまでも澄んでいる。
70年代には排水のために水質が悪化して魚も澄めなくなったのを、工場移転や清掃活動でカワセミが住めるくらいまで復活させたんだって。 
 
*趣向を凝らしたラーメンがいただける
f:id:ykn_mg:20150701184959j:image
夏に食べたかった、ゆずの風味がきいたさっぱりつけ麺

 
*好みの具材をどんどんあげてもらおう
f:id:ykn_mg:20150701184954j:image
定番の具材から野菜、深海魚まで、気楽にお手頃に天ぷらを食べたいならここ。

 

沼津駅から三島駅までぐるっと歩いて湧水群を見てきた。近くにショッピングセンターがあり、国道も通っているという賑やかさなのに、湧水群までいくとシーンと静かでとても落ち着いた。