ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20131229・大手町&日本橋

20131229・大手町&日本橋

 
*東京駅の新名所でランチ
f:id:ykn_mg:20150701190954j:image
東京駅にできたグランルーフ内に入ったお店。ユニークな店名だけど、料理は正統派。だけど気軽に利用できていい感じ。

 
無印良品のカフェでおいしいパンを
f:id:ykn_mg:20150701191002j:image
無印良品ではカフェを併設している店舗があって(大型店とかなのかな)デリランチやデザートを楽しむことができる。
私が気に入ってるのは、そこで買えるパン。種類豊富なのもそうだけど、とにかくおいしい。メロンパンが流行りのふんわり系ではなくてカリモフなところがいい。

 
*だしでちょっと休憩
f:id:ykn_mg:20150701191007j:image
トマトだしやクリームだしが追仲間入りしていた。和風ミネストローネ、和風クリームスープって感じかな?

 
*塚田農場をヒットさせたあの会社が経営、おいしい魚とお酒のお店
f:id:ykn_mg:20150701191021j:imagef:id:ykn_mg:20150701191016j:image
 塚田農場でおなじみapcompanyが運営する墨之栄という居酒屋。値段は安くないけれどとても美味しいお魚が食べられる。
お酒も塚田のようにいろいろな種類が置いてあって、目移り。
 
友人と集まってプチ忘年会。
今年もありがとうございました。