ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20140420・葛西

20140420・葛西

 
*フルーツパフェとケーキが人気のカフェ
f:id:ykn_mg:20150701204452j:imagef:id:ykn_mg:20150701204503j:image
パフェが推しのお店ということで、もちろん小そのつもりで来たのにランチがあまりにも魅力的でついそちらに…クロックムッシュはトマトとピーマンがアクセントになって、ピザトーストのようでもあり、ベシャメルソースとチーズの重さをさっぱりさせてくれる。この組み合わせいいなぁ。ミニデザートはフルーツ感が物足りないのでやっぱり今度きちんとパフェかケーキを食べようと思った。

 

行船公園をフル活用してお得に遊ぼう
f:id:ykn_mg:20150701204541j:image
庭園あり、噴水あり、釣り堀あり、散歩道あり、動物園ありの行船公園。すべて利用無料という太っ腹っぷり。週末は特に家族連れを中心にぎわっている。思ったより広く、回ってみると面白いのだ。
動物園がお気に入り。
 
*「てっぱく」には負けるけど…意外と侮れない博物館
f:id:ykn_mg:20150701204554j:image
メトロ東西線葛西駅の高架下にある地下鉄博物館。小規模ながら、過去に使用された銀座線や丸ノ内線の車両に触れることができたり、駅と駅を結ぶ地下道の紹介を見られたり、運転体験ができたりと意外と充実している。こちらもやはり週末となると家族連れで賑わうのでゆっくり見たい人は要注意。