ボーマンカン

食べ歩き記録

20140626-27・京都

20140626-27・京都

 
*ぶっとい名物!?うどんすきを食す。
f:id:ykn_mg:20150703074300j:image
今日はまず二条城を見学。その後目の前の神泉苑へ。神泉苑といえば某乙女ゲーユーザーにおなじみの庭園。ゲーム内のイメージよりかなーーーーーりこじんまりしていたけど、池の雰囲気がとてもいい感じ。
その神泉苑の中で、こんなぶっというどんの入ったうどんすきが食べられる。なかなかない体験だった。

 
晴明神社で星の力を頂戴する
f:id:ykn_mg:20150703074333j:image
安倍晴明をまつる神社。平成15年に晴明神社鎮座千年を迎え、社殿の集修造、社務所の新築を行ったそう。なので、ものすごく明るくモダンできれいな神社だった。
ちょうど桔梗がきれいに咲いていた。
 
 
*ネットで話題になったカフェ
 
一時間以上並んで入店するも、提供までにさらに一時間かかるといわれて残念ながら退散。やっぱり仕事の隙を見て、っていうのは無理だったなぁ。
お店の方も次の準備諸々お忙しいのだろうけど、出るなら早くしてと言いたげな表情で悲しい…いつかリベンジ…するかなぁ…

 
この日は綿善旅館に宿泊。すきやき、おいしかったです。
 
清水寺の近くでおいしいヘルシーランチ
 
湯豆腐が有名なお店。さすがに団体なので湯豆腐はいただけなかったけど、ランチ弁当がとても彩り豊かかつヘルシーでおいしかった。

 
*縁結びの神様といえば
f:id:ykn_mg:20150703074450j:image
地主神社恋占いの石を囲む怪獣たちを横目に参拝。
 
*お土産めぐりに疲れて休憩
 
本店は以前行ったのでこちら。手入れされた庭が見えて、なかなか風情があってよかった。

t

 
引率二・三日目。
初日よりは余裕があるので、自分も見回りがてら観光。
中途半端に京都巡り、という形になってしまったので(それはどこに引率でもそうなんだけど)いつかきちんとルート決めて、京都巡りしたいですね。
広告を非表示にする