ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20141011・両国&東京

20141011・両国&東京

 
*江戸博物館
f:id:ykn_mg:20150703090911j:image
肥桶が担げない 
このあと東京駅のステーションギャラリーにも行ったけど写真がない
 
*銀行跡地をそのままカフェに。モダンな空間でしっとり
f:id:ykn_mg:20150703090927j:imagef:id:ykn_mg:20150703090938j:imagef:id:ykn_mg:20150703090932j:image
三菱一号館博物館併設のこちらのカフェ。かつて銀行の営業室として利用されていた所を可能な限り復元し、カフェとして再生したんだそう。
高い天井、太く立派な柱、シンプルだけど光を多く取り込む工夫のされた窓、計算された美しさがありました。

 
*素材感たっぷり、のジェラート屋さん
f:id:ykn_mg:20150703090946j:image
 あえて果実の粒々感を残してあり、満足感を得られるジェラート。やや緩め(たまたまなのか、気温に応じてそうしているのかはわからない)で、すぐ溶けるので慌てて食べた。

 
知の秋、と見せかけて、食の秋