ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20150314・千葉

20150314・千葉

 
*極狭!だけど絶品ピッツアのお店
f:id:ykn_mg:20150703140245j:image
千葉駅の西口、再開発で建設された駅ビルにあるとってもせまーい(失礼)ピッツア屋さん。 自家製ハムやソーセージを使い、窯で焼きあげたピッツアは、さっくりもっちり香ばしくってとってもおいしい!予約やテイクアウトもできるらしく、電話がひっきりなしにかかってきていた。
新検見川に姉妹店?があるらしいので、チェックしよう。

 

*幸運を運ぶ「妙見様」

f:id:ykn_mg:20150703140259j:image
千葉氏の守護神である、北極星と北斗七星の御神霊、妙見様を祀る。妙見様は、厄除開運・八方除という力を持っているので、みんなその力にあやかりたくて参拝するんだって。千葉神社は妙見信仰の本宮なので、特に初詣はすごい人出らしい。
 
*大好きなカフェで一休み
f:id:ykn_mg:20150703140313j:image
ティータイムのケーキ盛り合わせ!ほんと好き…

 

よい感じに歩き回ったし、おいしいものたべたぞ!