ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20150328・門前仲町

20150328・門前仲町

 
*スープまで飲みたい、絶妙絶品ラーメン
f:id:ykn_mg:20150703141252j:image
最初の一口は、「ん?薄い?」と思うのだけど、食べ進めるうちに麺と一体化して、お店のコンセプトでもある”毎日飲めるスープ”になる。不思議。
そしてこのスープや麺が、ご飯ともものすごく合う。
まるで、ご飯とみそ汁を食べてるみたいな、そんなバランス。

 
*参道のモダンなカフェ
f:id:ykn_mg:20150703141308j:image
お不動さんの参道にある、モダンでおしゃれなカフェ。散歩がてら立ち寄る人が多いみたい。レモネードがおいしかった。

 

*新しくなった本堂は必見!下町のお不動様

f:id:ykn_mg:20150703141326j:image
古くから深川の人々の信仰を集めている深川不動堂成田山新勝寺の別院で、参拝客が絶えない。
新しく完成した本堂は、外壁をびっしりとご真言でおおおわれていて、なにも言えないくらいの迫力とパワーを感じる。
 
*閻魔様にアドバイスをいただこう
f:id:ykn_mg:20150703141338j:image
閻魔さま、お賽銭入れるとしゃべる。なにやらアドバイスをいただける。
何か迷っている人は行ってみるといいですよ。
 
*下町のフルーツパーラー
f:id:ykn_mg:20150703141401j:image
ちいさーいお店。だけどフルーツの味は確かで、人気のパフェ類は夕方には売り切れちゃってるときも多い。(その罠に引っかかったわたし)
せっかくだからフルーツワッフルを注文。予想以上に大きいワッフルに、大きくカットされたフルーツ。ごろごろしてる。果汁たっぷりなんだけど、ワッフルがべちゃべちゃにならないし、切り方とか、焼き方とかあるのかな。最後までおいしかった。

 
*親切で元気な板前さんがいるお店
f:id:ykn_mg:20150703141419j:imagef:id:ykn_mg:20150703141429j:image
少し歩いて、木場まで。ギャザリアの中にある和食屋(+居酒屋)へ。
たまたまカウンター席で食べてたら、板前さんがいろいろ話しかけてくれて、おすすめとだしてくれたり、ちょっとだけサービスもしてくれてめっちゃ楽しかった。

 
 
歩いて食べて食べて歩いて、の1日でしたが、深川エリアとしてはほんのさわり部分なので…。また日を改めて、開拓するぞー!