ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20150411・日本橋

20150411・日本橋

 
*雨で村を救った龍を祀る神社
f:id:ykn_mg:20150703141649j:image
上神明天祖神社という神社。あるとき、飢饉を避けるために池のほとりの龍神社に断食祈願をしたところ、大雨が降り注ぎ飢饉を免れ、そのお礼に旧地名の「蛇窪」に神社を勧請したことが始まりだそう。
また、この神社の奥に湧く清水のもとに住んでいた白蛇の話にちなみ、弁財天も祀られている。
蛇のモチーフがあしらわれた御朱印がひそかな人気とか。4月限定でピンクの御朱印がいただけると聞いていたのだけれど…?
 
*ボリュームたっぷりでおなかがはちきれそうなビストロ
f:id:ykn_mg:20150703141706j:imagef:id:ykn_mg:20150703141719j:image
このパスタ、前菜なんだけど、一人前ある。おかしい。そんでもってメインのチキンソテーもちゃんと一人前ある…ものすごいボリュームだ。とってもおいしかったんだけど、本当にこの大きさでいいの?ってずっとどきどきしてた(笑)

 
この後コレド室町にの裏手にある福徳神社にも参拝。
朱印帳、一冊目が終わってしまいました。