ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20150504・新潟

20150504・新潟

 
*新潟名物!つるっとのどごしのへぎそば
f:id:ykn_mg:20150703145727j:image
市販の、自分でゆでて食べるへぎそばは食べたことあったんだけど、こうしてお店で食べるのは初めて。海藻が練りこまれているせいか、つるつる感と歯ごたえが強くておいしかった。

 
*素朴な味のおやつ
f:id:ykn_mg:20150703145742j:image
ぽっぽやきっていうおやつ。黒砂糖の味がする、蒸しパンのようなパンのような、そんな感じの食感。

 
*誕生から50年!今も愛されるB級グルメ
f:id:ykn_mg:20150703145757j:image
「イタリアン」。太めの麺は焼きそばみたいにソース味で、その上にトマトソースと生姜。みるからに味が濃そうだけど、計算されてるのか意外とやさしいお味。
なんとも表現しがたい味だけど、もう一回食べてみたいなと思う。

 
*山盛りでびっくり、地元居酒屋のすし
f:id:ykn_mg:20150703145817j:imagef:id:ykn_mg:20150703145829j:image
新潟市から長岡市に移動。
適当に入ったお店で注文したすしがこんなことに(笑)

 
ライブ遠征がてら、がっつり遊ぶことにしました!
初新潟!
友達に新潟駅周辺を案内してもらって、美味しいものもたくさん食べました。
お米も魚もB級グルメも最高だね〜。