ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20150505・長岡

20150505・長岡

 
*あのタニタ監修のカフェでおいしく食べながら健康に
f:id:ykn_mg:20150703150001j:imagef:id:ykn_mg:20150703150013j:image
25年度から、子どもから高齢者まで多世代にわたる市民が気楽に楽しく簡単に健康づくりに取り組めるサービスを、ということで設置したそう。

 
 
*手に持って食べられるミルフィー
f:id:ykn_mg:20150703150035j:image
長岡駅前の大手通り沿いにある小さなミルフィーユ専門店。手で持って食べられるスタイルかつそのおいしさで、地元の人から愛されていて、人の出入りが絶えない。
注文されてからクリームを詰めていくので、少し時間がかかるけど、パイのぱりぱりしっとり感とクリームのこっくり感が最高だった!

 
*ボリューム満点のおいしいラーメン
f:id:ykn_mg:20150703150049j:image
安くて、ボリュームがあって、おいしいラーメン!

 
*メニュー豊富でレトロな喫茶店
f:id:ykn_mg:20150703150107j:image
コーヒーからケーキからパスタまで、とにかく種類豊富な喫茶店。特にドリンクのバリエーションがすごくて、コンビニでよくわからない期間限定のパック飲料とか買っちゃうわたしの心がくすぐられて…全制覇したい…
駅から離れているけど周りにはホールや市役所があるから、重宝されているお店なのでしょうね。 

 
*晴れの凱旋公演
f:id:ykn_mg:20150703150120j:image
満員。
以前の凱旋はガラガラだったよーなんて笑う飯塚さん。
にこにこ笑顔につられて、追加だけどほんとにツアー最後、たくさん暴れました。
帰り道、タクシーを待っている間にみた星空、きれいだったなぁ。
 
*打ち上げ
f:id:ykn_mg:20150703150138j:imagef:id:ykn_mg:20150703150207j:imagef:id:ykn_mg:20150703150152j:image
これまた適当なとこに入ったけどおいしかった。栃尾揚げにはまりそう!買って帰ろう

 
10年かぁ。
 
何か発表がある度に大きくなっていって、離れたくなる時もあったけど、やっぱり好きなんだな。
歌っている姿、演奏している姿、夢中で追ってしまうもん。体が勝手に動いてしまうもん。
 
ライブ後に、友達とあーでもないこーでもない言いながらご飯食べるのももう恒例。
また次の現場で!ってクソみたいな挨拶して別れるのも当たり前になった。
 
結局、わたしの人生に多大な影響を与えているのだなと。
そう思った1日でした。