ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20150718・柏

20150718・柏

  
*行列の絶えないかき氷屋さん
f:id:ykn_mg:20150727133858j:imagef:id:ykn_mg:20150727133954j:image
 スポーツ応援に行った後に、せっかく車を出してもらったので、そのままドライブ。
柏にあるこのかき氷屋さんはかなりの人気店。到着が夕方だったにもかかわらず10組くらいのお客さんが並んでいました。
写真のようにふわふわと綿のような羽のような、そんな軽さで削られた氷の中にはミルクアイスが。そして氷と氷の間には自家製のシロップ。別添で練乳も。シロップだけ、アイスを混ぜて、練乳をかけて、と色々な楽しみ方が出来ます。
すっと溶けて、嫌な感じが残らない、おいしいかき氷でした。

 
*千葉県北部のソウルフードといえば!
f:id:ykn_mg:20150727134016j:imagef:id:ykn_mg:20150727134028j:image
 ホワイト餃子へ!ご存知の方も多いかしら。厚めの皮を揚げ焼きにしたスタイルの焼き餃子は、食べ応えあり。つけだれは酢多めのさっぱりめが合う、と個人的には思う。
調理に時間がかかるので、最初にたくさんオーダーしちゃうのが吉。
んー。おいしかったー。

 
 
f:id:ykn_mg:20150727141857j:image
 帰り、虹が出ているのに気付いてぱちり。夏の始まりです。