ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20160206・浅草&浅草橋

20160206・浅草&浅草橋

 
*浅草で美味しいものを食べ歩く!
 
ようやく引っ越しの片付けも落ち着いて、(久しぶりに家具やらなんやらを買いに行く以外の)お出かけ。
 
f:id:ykn_mg:20160216114636j:image
餅ドッグ。餅とソーセージとチーズが合わないわけがない。揚げたてだから餅がにょいーんと伸びるよ!

 
f:id:ykn_mg:20160216114849j:image
静岡で人気の「ななや」のジェラートが浅草に!ずーっと食べてみたかったので、惜しまず一番濃い「7」(ちなみに他のジェラートよりも値段が上がる)にした!
実食してみると、とにかく濃く、ストレートに抹茶特有の苦みとほんのりした甘さがしっかりわかる。変な渋さはなく、粉っぽくもなく、なめらか~。だけど舌にまとわりつく感じ。
これは抹茶好きにはたまらないね…!

 
f:id:ykn_mg:20160216121134j:image
こちらは壽々喜園のすぐ先にある「あん」がウリのパン屋さんで買ったあんぱん。行儀悪いけど歩きながら食べた。しっかり焼き目のついたパンは、外パリ中しっとりで、餡子は流石の名物、粒を残しつつとろっと程よい粘度で炊かれていて、とっても美味しかった!

 
f:id:ykn_mg:20160216121505j:image
餅ドッグの安心やの並びのカレーパン屋さん。揚げたてを狙って戻った。
さくさくに上がった生地は食べてみるともっちりしていて、甘口だけど甘すぎず、スパイスの効いたカレー種がぴったり!お肉もトロトロに煮込まれてて、おいしいの!並ぶのも分かるなぁ…

 
 
*食べ歩きのあとはねこの気ままな姿に癒される!
 
お腹いっぱいエンヤコラ移動して向かったのは、浅草橋にあるTODAYS GALLERY STUDIO(http://www.tgs.jp.net/)。ここで開催中のねこ休み展を見に来たのだ!
f:id:ykn_mg:20160216193206j:imagef:id:ykn_mg:20160216193221j:image
f:id:ykn_mg:20160216193233j:imagef:id:ykn_mg:20160216193247j:image
 
ふーちゃん、セツ、小雪、うらちゃん……ツイッターなどなどインターネットで有名な猫さま方の写真展になっておるます。
なんと、展示物の撮影可という太っ腹。あちこちでパシャパシャシャッター音が…w
 
当たり前だけど、猫好きなしか集まってない空間。和やか〜な時間が流れていた。
 
あーもーーーーどの猫も個性的でかわいいこと!!もふりたい!!
 
f:id:ykn_mg:20160218142806j:image
前のねこ休み展で気になっていたにゃんことみーこと再会したので、お迎えしたぞ!
 
ほくほくした気持ちで会場を後に。
 
食べて歩いて見て、疲れたけど楽しい一日だったなー!