ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20160327・秋葉原

20160327・秋葉原

 
*エウリ○ン跡地にはおいしいもののお店が
 
エウリア○、ご存知の方も多いかしら。
秋葉原の名物の一つだったなぁ(遠い目)
 
今日は、パソコンを買いにきた(中古)んだけど、例によってなんか食べようと思ってウロウロしてるうちに、そういやパブロのミニサイズを売り出してるって聞いたなぁって思い出して、お店を探してみたらこ、ここは…エ○リアン跡地ーーーー!!!となったわけです。
 
前置きが長くなりました。
 
f:id:ykn_mg:20160503065710j:image
f:id:ykn_mg:20160503065743j:image
絵よりこっちがいいな。
最近流行ってる、この手のチーズタルト。
 
以前からホールサイズでとろとろ半熟でおいしいチーズタルトを出していたパブロからも登場。
焼き色は控えめで、あのとろとろ半熟チーズタルトの感じを残した食感。
手軽にちょっとだけ食べたいとか、いろんな種類を食べてみたいとかなら、このサイズがいいかも。

 
*上品でラーメンらしからぬラーメン
 
万世橋駅跡にできたマーチエキュートに。
銀座で有名な、むぎとオリーブの支店が出来たというので、行ってみました。
 
銀座店はいつも混んでいると聞いていたのですが、こちらは早めの時間だからか、並ぶほどではなく、でも満席になるかな、というタイミングで入店出来ました。
 
f:id:ykn_mg:20160503070829j:image
鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA。
 
蛤の風味が一気にきて、その後から鶏と煮干がふわーっと追いかける感じのスープ。
すごく上品で、お吸い物を飲んでるみたい。
具に三つ葉が使われているから、尚更そう思うのかも。
しっとりした鶏チャーシューや、食感が楽しい山芋、蛤や海苔、素揚げしたなると、なんとなくおしゃれ!
麺はしっかりした歯ごたえがあって、上品なスープや具材をふわふわさせずにしっかり掴んでくれる感じ。
卓上にある、エシャレットオイルをちょこっと垂らすと、爽やかな変化もあって嬉しい。
 
フレンチのエッセンスが入っている、という謳い文句だけど、日本料理の真髄も取り込まれた、新しい感覚のラーメンでした!

ところで、買ったパソコンは案の定そんなに活躍していません。
頑張れわたし。。