ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20160429・浦安&日本橋&秋葉原

20160429・浦安&日本橋&秋葉原

 
船橋で人気のアボカド専門店が!
 
船橋にTODDYSというアボカド専門のダイニングバーがあるのですが。一度行って、面白かったのでまた行きたいなぁと思いつつなかなか機会がなく…
と思っていたら、近所に支店がオープン!
これは行かなくては!(と思いつつそれでも2ヶ月くらい経ちそうである。)
 
f:id:ykn_mg:20160504000327j:imagef:id:ykn_mg:20160504000347j:image
ランチ。ピザにしました。
ピザ生地にもアボカドが練りこんである。トッピングされたスライスアボカドとダブルで際立つ存在感。 もちろん美味しい。
 
f:id:ykn_mg:20160504000455j:image
追加でアボカドクレームブリュレを。
これはめちゃくちゃアボカドーっ!でもあまー!って感じで不思議な感じがした。
 
同居人が頼んだアボカドバーガーも美味しそうで気になったからまた来ようー
 

 
*みんなでつくるねこイベント
 
移動して、今日の目的はこちら。
見てきました。
そんなに大きなスペースをとってるわけじゃないので、イベントとしてのボリュームは小さいなぁって思ったけど、その場で自分の飼っているねこの写真を印刷させてくれて、それを自由にぺたぺた貼ったりできて、みんなでつくるイベントなんだなぁって思った。
f:id:ykn_mg:20160504001631j:image
カフェスペースにもねこ。リアルにこのくらいの大きさだなぁって思って、思わず撫でてしまった(笑)
 
*上品なラーメンをもう一度
 
買うものがあって秋葉原まで来たついでに。
f:id:ykn_mg:20160504002007j:image
 
つけめんー。
前回食べたSOBA(ラーメン)よりも濃厚!
だけどやっぱりどこか上品。
鶏もくどくなく、蛤もしつこくなく、煮干もえぐみなく、すべて程よくマッチしているのがすごい。ポタージュスープとか、そんな感じ。
普段はあんまりスープを飲み干す事はないんだけど、このスープは味わいたくなってしまって…ついつい。

 
やっと忙しくて目の回った四月が終わり。
五月ももうひと山あるけど、がんばろー!
その前にGW楽しむ!!