ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20160611・鎌倉&江ノ島

20160611・鎌倉&江ノ島

 

*まずは腹ごしらえ

 

遅めの出発で、鎌倉に着いたのは昼過ぎ。お腹がすいたのでまずは小町通りへ。

 

何やらガラス張りの綺麗なお店が出来ていて、行列。看板を見ると、チョコレートのタルトやエクレアのお店らしい。

f:id:ykn_mg:20160720220325j:image

気になって買ってすぐ店頭で食べる。

濃厚なチョコクリームと、更に濃厚な板状のチョコレートとパリッとしたエクレア生地がおいしかった。

タルトはしっとり系で、エクレアと違ってとろとろのチョコレートがたっぷり。

上品な見た目から、おうちでゆっくり食べるのが良さそうに見えるけれど、生地がへにゃっとしないうちにこの場で食べちゃうのが一番美味しそう。

 

お次はこちら、プリンセスきのこ。鎌倉に来たら必ず立ち寄るお店。

f:id:ykn_mg:20160721082942j:image

f:id:ykn_mg:20160721083002j:image

 こちらのあげまっしゅ(しいたけのフライ)、しいたけとは思えない大きさと肉厚さと歯ごたえで、なぜかすごく食べたくなってしまう。

しいたけの具合で、今日は小さいのしかない、そんな時もあるので注意。ちなみにこの日は、規格外のしいたけ詰め放題をしていたので買って行きました。

 

こちらも必ず立ち寄る。プリプリのソーセージが小休憩に最高。

f:id:ykn_mg:20160721083420j:image

ビールセットもあるので、ほろ酔いで鎌倉散歩もいいね。(わたしは飲めないが)

 

*いざ、紫陽花…と思ったら

 

腹ごしらえも終わって、さあ紫陽花を見に行こう!と思い、目的のお寺さんのHPを見たところ、何と3時間の入山待ち!考えることはみんな同じか〜。

もうだめだーと思って、人がばらけるであろう江ノ島へ移動。

江ノ電混みすぎ!朝の東西線より混んでる。つーか混んでるんだからどんどん奥に詰めてくれ頼む。

f:id:ykn_mg:20160721084151j:image

 歩き回ってるとちょっと汗ばむけど、日陰の涼しさと海風が気持ちいい。 

f:id:ykn_mg:20160721084407j:image

江ノ島でもちゃんと紫陽花がみれた。穴場ですぞ。

f:id:ykn_mg:20160721084555j:image

神様かな?

f:id:ykn_mg:20160721084722j:image

f:id:ykn_mg:20160721084752j:image

猫 

f:id:ykn_mg:20160721084533j:image

サムエルコッキング苑

にも

f:id:ykn_mg:20160721084857j:image

この猫は人慣れしてて誰が触ってもどうぞお好きにって感じだった

悪い人に捕まらないでくれよな…

 

f:id:ykn_mg:20160721085214j:image

魚見亭で早めの夕飯。眺め良し。小さくてぼやっとしてるけど、彩雲(と言っていいレベルなのかどうか)が出ていた!

f:id:ykn_mg:20160721085126j:image

江ノ島ラーメン。海藻の旨味がシンプルにおいしい。

 

f:id:ykn_mg:20160721085517j:image

楽しかった。

 

毎年、鎌倉での紫陽花観賞に乗り遅れてしまうのをどうにかしたい…

来年こそは。