ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20170304-06・宮城

20170304-06・宮城

 

*みちのくアニソンフェス

 

のついでに、旅行〜!

 

まずは、前回仙台に来た時に行けなかった牛タン屋さんへ。新幹線が駅について、荷物持ったまま直行!

f:id:ykn_mg:20170416091245j:image

f:id:ykn_mg:20170416091257j:image

今まで食べた中で一番おいしい牛タンだった…

牛タン特有の歯ごたえはあるのに、さくさくと噛み切れてしまう不思議な牛タンだった…そして肉汁がじゅわーっと…

めちゃくちゃ幸せ…また絶対来る!!


食べ終わって、観光。

f:id:ykn_mg:20170416091756j:image

f:id:ykn_mg:20170416091806j:image

f:id:ykn_mg:20170416091819j:image

f:id:ykn_mg:20170416091854j:image

うみの杜水族館でした。

(アナゴが密集してるの気持ち悪いな…)

まだ新しい水族館ってことで、綺麗だったし、まだまだ色んなことができそうな感じだった。

イルカのショープールからみえる、周辺の開発事情も面白い。

 

夜は友人たちと飲み。

f:id:ykn_mg:20170416092318j:image

f:id:ykn_mg:20170416092326j:image

f:id:ykn_mg:20170416092440j:image

軽く一軒目を済ませて、二軒目。仙台の人ならみんな知ってる蔵の庄に連れて行ってもらった!

このごぼうの揚げたやつ!その名も天までごぼう!ずっと食べてみたかったやつ!ひたすら崩しながらパリパリパリパリ…ごぼう好きならたまらん!

もちろん他の料理も美味しかった。今度は二軒目じゃなくて一軒目をここにしてしっかりゆっくり食べたい。


2日目。

 

ウイスキー工場見学から。

f:id:ykn_mg:20170416093001j:image

f:id:ykn_mg:20170416093012j:image

f:id:ykn_mg:20170416093026j:image

f:id:ykn_mg:20170416093056j:image

f:id:ykn_mg:20170416093107j:image

まだ雪残ってる〜!

広くてのどかな工場だった。

試飲して、ウイスキーは、やっぱまだ私には分かんないなーと思った。

けど、アップルワインがストライク!これは飲みやすい。瓶一本買った。

 

f:id:ykn_mg:20170416093354j:image

f:id:ykn_mg:20170416093410j:image

のどかじゃ〜。ライブ会場まで向かいます。

 

ライブ前に、会場近くで腹ごしらえ。

f:id:ykn_mg:20170416093632j:image

くそうまい炒飯だった。

ここ(というか宮城のB級グルメらしい)の名物は麻婆焼きそばだったんだけど、どうしても炒飯が食べたくて。いや、おいしい炒飯だった。

 


ライブは楽しかった。

http://www.lantis.jp/maf2017/

これでした。

フェスだからそれぞれ有名な曲絶対入れて来るしどこのファンでもこの曲知ってるぞ!ってのがあるしね。コラボもしてくれたし(するとは思った)

ロデオさんたちアルバム新曲やるのかよ!って感じだったけどそういうことするのがロデオだよねw

JAMおじさんたちの声量のすごさ…体全体ビリビリでした!かっこいいなぁー。

こうやって人がたくさん集まることで、復興につながるといいな。

 

f:id:ykn_mg:20170416093757j:image

f:id:ykn_mg:20170416094647j:image

知り合いで集まって飲んだ。個室最高だったけどドアノブ壊れてる(地元民によると前かららしい)し、オペレーション悪いしなんじゃこれはー!って感じだった。

 

f:id:ykn_mg:20170416094712j:image

シメに 仙台っ子。

豚骨苦手だけどこのくらいあっさりしてると食べやすい。むしろこのくらいが好き。日付変わる頃でもサラッと食べられちゃう。

最終日。

ほんとはライブの後頑張れば最終の新幹線に間に合うか?間に合わないか?間に合わないかー?ってところで、迷いに迷って有給突っ込んで遊ぶことに。

月曜だから、静かな街中。

石巻へ。

f:id:ykn_mg:20170416095413j:image

シャッターアートがかわいい。

f:id:ykn_mg:20170416095609j:image

ロボコン

この辺りはよく見なくても震災の被害の爪痕がありあり残っている。

f:id:ykn_mg:20170416095717j:image

来たぞ。石ノ森萬画館

めっちゃ綺麗なミュージアムにみえるけど、津波が流れ込んで、一旦休業せざるを得なかったという。みんなで頑張って頑張って頑張って…再開したんだって。

f:id:ykn_mg:20170416095842j:image

f:id:ykn_mg:20170416095855j:image

f:id:ykn_mg:20170416095918j:image

中は撮影禁止ゾーンが多いのでこの辺だけ。

シージェッター面白かった!

 

f:id:ykn_mg:20170416100220j:image

f:id:ykn_mg:20170416100243j:image

駅に戻りつつ、神社に寄り道。

鳥屋神社。

長い階段を登って、参拝。さっきまでいた萬画館や、駅から続く商店街が一望できる。

ブルーインパルスお守り買ったぜ!運気上昇!

 

f:id:ykn_mg:20170416100444j:image

お昼ごはんに、神社を降りてすぐのところにある味噌タンメンが有名なお店へ。

山盛りの野菜と、見た目よりあっさりしている味噌スープと、平打ちの麺。(野菜がすっごい多くて麺にたどり着くのに時間がかかる!)

まだ寒さが残っていて、少し冷えた体にもじんわりしみる。

いやー、美味しかった…。


仙台に戻って、帰りの新幹線で食べるものを調達。

f:id:ykn_mg:20170416101423j:image

榮太郎の生どら焼き、青葉亭の牛タンバーガー、ankoyaのくるみどら焼き

なぜか挟む系ばっかりに…w
(榮太郎の生どら焼きは仙台の駅ナカの委託店で買ったんだけど、情報が出てこなかったので本店の情報を貼っておく…)

 



 

そして新幹線で忘れちゃいけないのが

f:id:ykn_mg:20170416101834j:image

シンカンセンスゴクカタイアイス〜!!

ちゃんと食べましたぜ。

 

楽しさと美味しさのたくさんの旅になった!

 

おまけ

f:id:ykn_mg:20170416102030j:image

ホテルの朝食バイキング、牛タンカレーが美味しかった。(みんなこれ目当てだからもうほとんど残ってなかったんだけど…)

 

f:id:ykn_mg:20170416102136j:image

ホテルのサービス夜鳴きそば

シンプルあっさりで、意外と美味しかった。やや少なめサイズで寝る前の小腹満たしに最高だよなーって。

 

f:id:ykn_mg:20170416102241j:image

大浴場入った後はやっぱこれだ。

 

つーことで噂のビジホ、ドーミーインでした。

これはまた泊まりたいな…!