ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20181208-10・大阪

*今年3回目の大阪へ

 

ライブのため、今年3回目の大阪!

今年は随分大阪づいてました。(?)

 

旦那のマイルが貯まってたので、飛行機でびゅーん!

f:id:ykn_mg:20190102213714j:image

天気良いわーー!!


f:id:ykn_mg:20190102213617j:image

ホテルに荷物置いて、ラーメン食べに行った。寒いしね。寒くなくてもラーメン好きだから食べるけど。

鶏白湯あったまりました!

tabelog.com

 
f:id:ykn_mg:20190102213640j:image

地味に継続中の神社巡り。

安倍晴明の母、葛の葉に由来のある、信太森葛葉稲荷神社へ。

小さな神社なんだけど、この地に根付いた神様だってことがすぐわかる。

いい風が吹いていたよ。


f:id:ykn_mg:20190102213723j:image
f:id:ykn_mg:20190102213705p:image

ライブまでまだ時間があったので、遠回りして、Toshlのリリイベ見に行った。

圧巻でしたなぁ。フリーでいいのかこれ。


f:id:ykn_mg:20190102213658j:image

大阪城に向かいがてら乗り換え駅でかけつけいっぱいならぬかけつけ551。


f:id:ykn_mg:20190102213717j:image

グリ!!!!!!!!かわいいな!!

 

ライブはなんと前から6列目ドセン!!!ありがとう!!!!!!ファンサ!!!!!!!!

めちゃくちゃ楽しかったーー!!


f:id:ykn_mg:20190102213644j:image

みんなで打ち上げ。店員さん面白かったw

tabelog.com

 

 

2日目ー。
f:id:ykn_mg:20190102213655j:image

お昼。待ってる間が吹き抜けの風ビュービューで死ぬほど寒かった…

オムライスの元祖のお店らしい!今度は本店行ってみたいなぁ。

tabelog.com

 


f:id:ykn_mg:20190102213626j:image

ライブー!

昨日よりは後ろの方の席だけど、見やすかった。

13年かぁ。長くなったなぁ。あのとき学生だったわたしも、働いて、結婚しましたよ。

なーんて感慨にふけったりして。

これからも追いかけたいな!


f:id:ykn_mg:20190102213710j:image

六月にきたお店でご飯した。

ライブの話から仕事の話から、色々話したな。

ライブきっかけで知り合った人との付き合いも長くなりました。

tabelog.com

 


f:id:ykn_mg:20190102213720j:image

道頓堀のイルミ!綺麗だったー。


f:id:ykn_mg:20190102213629j:image

ホテルの夜鳴きそば。

 

3日目。有休取ってしまった…

観光…よりも食べるのとお土産爆買い。
f:id:ykn_mg:20190102213726j:image
f:id:ykn_mg:20190102213637j:image

開店すぐ狙いで!やっぱり美味しいポルチーニ大根!幸せ〜

tabelog.com

 


f:id:ykn_mg:20190102213701j:image

はなだこ!

tabelog.com

 
f:id:ykn_mg:20190102213648j:image

 

帰りも飛行機〜


f:id:ykn_mg:20190102213622j:image

tabelog.com

 

f:id:ykn_mg:20190102213633j:image

tabelog.com


f:id:ykn_mg:20190102213651j:image

tabelog.com


f:id:ykn_mg:20190102213614j:image

tabelog.com

 

お土産の数々。コロコロが閉まらなくなるところでした。

 

有休取るのすごーく勇気がいったというか、罪悪感があったんだけど(なんせ今年は忙しくて大変なので)行ってよかったな!

楽しくて楽しくて、ここのところ意味もなく泣いたりイライラしたりしていたのに、スッと消えてしまった。

いい3日間だったなぁ!