ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20190430-0502・静岡

*ゴーーーーールデンウィーーーーーク!!

 

10 連 休 !

 

うちはカレンダー通りのお休みなので、この忙しい時期でも諦めて(?)10連休でした。

 

ほんとは飛行機乗って旅行!と思ってたんだけど、あまりの高騰っぷりに断念。

鈍行でも行ける場所に切り替えて、静岡へ。

いつも通り沼津…だけじゃなくて、あんまり行かない方も行ってみたよー

 

f:id:ykn_mg:20190623162851j:image

誘惑の多い東京駅。お昼のために、お腹すいてるけどがまん。
f:id:ykn_mg:20190623162841j:image

まずは沼津。ようこそされます!
f:id:ykn_mg:20190623162829j:image
f:id:ykn_mg:20190623162832j:image
f:id:ykn_mg:20190623162844j:image
f:id:ykn_mg:20190623162838j:image
f:id:ykn_mg:20190623162835j:image
f:id:ykn_mg:20190623162847j:image

大好きな山正!相変わらずの人気っぷり。どれだけ混んでても丁寧な対応とおいしいお料理ありがとうございます。

ドライブ。行ったことなかった戸田へ。

道の駅。

f:id:ykn_mg:20190623163219j:image

あら、同い年の温泉だ。
f:id:ykn_mg:20190623163252j:image

橘スカッシュ。さっぱりしてて美味。

 

ディープスポット 駿河湾深海生物館

f:id:ykn_mg:20190623163422j:image
f:id:ykn_mg:20190623163243j:image
f:id:ykn_mg:20190623163224j:image
f:id:ykn_mg:20190623163228j:image
f:id:ykn_mg:20190623163237j:image

ココリコ田中名誉館長!!

なかなかにディープでマニアックな生物館であった。そしてねこスポット!!


f:id:ykn_mg:20190623163240j:image
f:id:ykn_mg:20190623163255j:image
f:id:ykn_mg:20190623163214j:image
f:id:ykn_mg:20190623163217j:image

沼津に戻って、パネル展を見てきた。


f:id:ykn_mg:20190623163231j:image

夕飯はさわやか!静岡行ったらついつい。

パネル展の前に整理券を取っておいたのだ。

ピークタイムで2時間弱の待ち。御殿場店は5時間待ちらしい。

二日目。令和の幕開け!

掛川までぶんぶーん。

f:id:ykn_mg:20190623164009j:image


f:id:ykn_mg:20190623164006j:image

目当てはここ!
f:id:ykn_mg:20190623164004j:image
f:id:ykn_mg:20190623164002j:image

中は撮影禁止なのでここだけ。

ポスターとか化粧品それぞれの容器とか、きれい・かわいい・きれい・かわいい…の繰り返しだった〜。「資生堂フォント」も見られて楽しかった!

 

f:id:ykn_mg:20190623164912j:image
f:id:ykn_mg:20190623164903j:image

令和の幕開けということで、神社を参拝。

「事(言)のままに願いが叶う」と言われている神社。

令和、いい時代になりますように。


f:id:ykn_mg:20190623164743j:image

ななや本店に立ち寄り!浅草にも何度か行ってるけど、せっかくこっちにきたからね!

長蛇の列だけど、がまんがまん。お土産もここで買おう。

お待ちかねのレベル7、不思議と苦くないし、ふんわり甘い。そんでもって後味がさっぱりしているからすごい。じっくり味わって食べました。


f:id:ykn_mg:20190623164906j:image
f:id:ykn_mg:20190623164909j:image
f:id:ykn_mg:20190623164901j:image
f:id:ykn_mg:20190623164857j:image

夕飯は丁子屋で。

お腹いっぱいなはずなのにするする入っちゃうー!!体に染み入る…こんなにおいしいとろろ汁初めてだ!

昔の旅人もこうして疲れた体を癒してたのかなぁ。
昼前から降っていた雨が、帰る頃には土砂降り。沼津の宿に戻るまでの夜道が怖い怖い!運転ありがとう旦那…

 

最終日はまた沼津巡り。

f:id:ykn_mg:20190623170729j:image

プリン買って


f:id:ykn_mg:20190623170739j:image
f:id:ykn_mg:20190623170745j:image

カニといくら。ふふ。
f:id:ykn_mg:20190623170720j:image

お昼はお初の五鉄へ。

半分食べたら出汁かけて食べるのー!美味!

のんびりと沼津御用邸へ。
f:id:ykn_mg:20190623170735j:image

昨日の雨はどこへ。いい天気、きれいな青空。

汗ばむ陽気。
f:id:ykn_mg:20190623170726j:image
f:id:ykn_mg:20190623170751j:image

さざれ石っていう石があるんだね!?
f:id:ykn_mg:20190623170743j:image
f:id:ykn_mg:20190623170803j:image

電気スタンドかわいい…
f:id:ykn_mg:20190623170800j:image


f:id:ykn_mg:20190623170757j:image

ここにも橘スカッシュあった。気に入ったので頼んでしまった。
f:id:ykn_mg:20190623170748j:image
f:id:ykn_mg:20190623170722j:image

うみー。いいね。

令和の初めに、巡った時代に思いを馳せながらのんびりした。

 

f:id:ykn_mg:20190623171859j:image

f:id:ykn_mg:20190623171906j:image

最後に狩野川沿いを散歩。

サ!こいのぼりみてきたよ。

 

怒涛の四月を終えて、五月六月と忙しい日は続くけど、リフレッシュできたなぁー。


終わってほしくない10連休…