ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20190811-13・福岡

*夏ツアーの続き!

 

推しの誕生日公演!!

自力ではチケット取れなかったところを、フォロワーが譲ってくれて行くことができたのでした……なんとありがたい…

 

まあまあ早い飛行機だったので、5時に起きて…駅までゴロゴロを引いていく…ねむい〜

f:id:ykn_mg:20190821164847j:image

通りがかりの駐車場…ねこ〜。この時間は涼しいもんね。ゴロゴロガラガラうるさくてごめんね。


f:id:ykn_mg:20190821164859j:image

ハア……飛行機こわ………離着陸の感じがいつまでも慣れない。
f:id:ykn_mg:20190821164836j:image

あさごはん。

 

台風が来るって言ってたけど、天気よくてラッキーだったね。

 

福岡着いて、ちょっと時間つぶし。パルコへ。
f:id:ykn_mg:20190821165020j:image

お?
f:id:ykn_mg:20190821164945j:image

おお??

ちょうど、シャニストにピヨちゃんが来ていた!ポーズキメてくれるのかわヨ〜


f:id:ykn_mg:20190821164954j:image

バンT展。いろんなバンドのTシャツがあったよ。

バンドのカラーやセンスが出て面白いな。


f:id:ykn_mg:20190821165015j:image

はてさて。会場へ。

物販で会場限定ブレス買うべ〜と並………めっちゃ並んでるな…誕生日公演だから日付はいってるのみんなほしいもんな。しゃーない。

暑くて暑くて日傘持ってきててよかったなという感じがすごかった…

f:id:ykn_mg:20190821164851j:image

フォロワーとライブ前の一杯。

後でまた会おうねー


f:id:ykn_mg:20190821164933j:image

終わりの一杯…汗だくや

なんというか、去年もね、誕生日公演行かせてもらったけど、それとはまた違う、今年は今年の公演がね…

ここに集まった人のおめでとうの気持ちとか思いが一つ一つ重なって出来た空間だったな。キラキラしてた。楽しかったなぁ。泣いちゃった。推し〜!!楽しい誕生日になったかなぁ、?!!楽しいと思ってもらえたら、思い切り歌えていたら、わたし達も幸せだよ。

 

はてさて。恒例の飲み。夢にまでみた、たんかに連れて行ってもらったよ!
f:id:ykn_mg:20190821164925j:image

f:id:ykn_mg:20190821164913j:image

f:id:ykn_mg:20190821164928j:image

これ!!!!!!!!たんを!!!!しゃぶしゃぶにするんだよ!?!!!???!!
f:id:ykn_mg:20190821164840j:image

ほら!!!!!!!!!!!!!!!

すごくない??????めちゃくちゃ美味しかったわ!!!!!!!!!

しゃぶしゃぶだからタンは薄く切られてるんだけど、それでも歯ごたえあり。これはすごい。

あーまた来たい。これはまた来る。ランチも焼き飯も気になるしな。また来るわ。

また明日ね!って別れるの、エモい。

 

よく寝られた〜

 

二日目行動開始。

ユニクロ将太の寿司Tを買おうと思って行ったら(旅行先で服を買うな)取り扱いがない店だった。残念。

 

天ぷら食べにいくぞい。
f:id:ykn_mg:20190821164903j:image
f:id:ykn_mg:20190821164857j:image

10:30から開いてるのか〜早いんだな、なんてのんびりしてたらもう人が並んでる…。

店舗限定カンパチ漬け丼セット(カンパチ丼にきす、ささみ、なすの天ぷら)+単品エビ天。

ねっとりとしたカンパチに特製のタレがかかった丼、これだけでも完成してる。

そして天ぷらは揚げたてさくフワ。アツアツだ。全然油っぽくなくて美味しかった。

 

今日も物販へ。
f:id:ykn_mg:20190821164906j:image

仙台にもあったけど、給水所。今年の暑さのせいでスタッフさんが用意してくれてる。ありがたいね。


f:id:ykn_mg:20190821165011j:image

今日も楽しむ!

最前ブロックドセン真ん中あたり。

暴れまくったーー!!

飯塚さんが、自身がギター弾くのが好きで、こうしてプロになってなくてもきっと弾いてたと思うって話から「好きなことを楽しんで欲しいと思ってる」って言った瞬間からぽろぽろ涙が出てしまった。仕事のこととか、ちょっと人生迷子になってるので、刺さってしまったな。

もうちょっと人生迷子は続くと思うけど、好きなこと、楽しめる人生にしたいな。


f:id:ykn_mg:20190821164911j:image

場所を変えて、かんぱい!

5年ぶりのもぐ俺!

この日、たまたま10周年の記念日ということで、食事メニューはカレーとラーメンのみの提供。みんなで分け分けして食べた!
f:id:ykn_mg:20190821164930j:image

これがカレー。ひき肉と、たけのこ、煮卵、鶏肉…後なんだろう。ベースは豚骨?スパイスの味もして、不思議!美味しい!


f:id:ykn_mg:20190821164922j:image

ラーメン。やさし〜い豚骨に、柔らかく煮た大根とひき肉…美味しい…(美味しいしか言ってないな)とんこつラーメン苦手なのに、これは食べられる、というか大好き…

次から次へとお客さんがやってくる〜!ので、さくっと食べて退散。
f:id:ykn_mg:20190821165009j:image

ノベルティいただいた!かわいい!

 

移動して
f:id:ykn_mg:20190821164958j:image

サイゼでおしゃべり。学生に戻ったみたいで楽しかったなぁ。

またみんなでわいわいしたいなー!!

 

最終日ー。
f:id:ykn_mg:20190821164947j:image

朝ごはんがわりに。

 

太宰府行きたかったけどホテル出た瞬間から汗だくになったのでやめてしまった…もったいないけど…熱中症になりそう…

博多駅へゴーゴー。

フォロワーに教えてもらった店に来たよ。
f:id:ykn_mg:20190821164916j:image

平日10名限定、おつまみ8種+ワイン4種から4杯セレクトセット1080円とかいう謎安メニューを旦那が頼み、つまませてもらう。わたしワイン飲めないので…悔しい…
f:id:ykn_mg:20190821164855j:image

もつ煮込みが塩味。初めて食べたけど美味しい。あとこの白レバー刺し。美味しい。
f:id:ykn_mg:20190821164950j:image

甘辛い手羽先と、アンチョビポテト。絶妙。

(ほかの4種類写真撮り忘れちゃった)


f:id:ykn_mg:20190821164832j:image

鶏皮ー!サクサクもちもちじゅわ!甘辛いタレが酒を呼ぶ。これは何本でも食べたくなっちゃうね。
f:id:ykn_mg:20190821164939j:image
f:id:ykn_mg:20190821164936j:image

お店の雰囲気もいい感じですわ。お兄さんたくさん話しかけてくれて楽しかった。

 

お土産探しに奔走。

福岡はお土産も美味しいものが多いから悩むんだなー。


f:id:ykn_mg:20190821164909j:image

途中、ここもフォロワーが教えてくれたソフトクリーム屋さん。

ソフトクリームなはずなのに、超濃厚で密度の高い生クリームを食べてるような食感。だけど後味さっぱり。

 

そんなこんなでゴロゴロの中はお土産でいっぱい…重い…笑

 

早めに空港に行って、空港でもお土産物色。

空港も改装されて、綺麗になってお店が増えたので楽しい。


f:id:ykn_mg:20190821165003j:image
f:id:ykn_mg:20190821164942j:image

福岡のやわやわおうどん。コシのあるうどんに慣れた私たちだけど、これはこれで美味しい。優しい味。


f:id:ykn_mg:20190821164844j:image

明太トースト。やっぱ福岡といえば明太子。

フランスパンじゃなくてトーストでも美味しいんだねー。

心も体もカバンもいっぱいに。


f:id:ykn_mg:20190821165023j:image

帰りの飛行機は結構揺れて怖かった。揺れなくても怖いけど。

日が落ちる寸前、綺麗な時を見られたなぁ。

また来るねー!!福岡!!


f:id:ykn_mg:20190821164918j:image

ゴロゴロの中にぱんぱんに詰めたお土産たち。

少しずつ味わって食べようね。

 

このあとのツアーは、8/24の東京に参加。最前突っ込んでいったら押しの酷さ(というか押しが下手くそな人が集まっている地帯に入ってしまったっぽい…?)でやられ、東京はおっかねえなあと思ったり。久しぶりにもみくちゃだった。酸欠でラリった…

 

最後、9/21の追加公演に行く予定でしたが、その間にあった北海道公演(ツアー千秋楽)(しかもファンクラブイベント付き)できーやんがアキレス腱断裂というまさかの事態に。

 

15年追いかけていて初めてのことでびっくりしたけれど、悔しいのは本人。

しっかり治して、また元気に自由に楽しく歌って飛び回る姿を待っているよ。

どうかお大事に!!