ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20190817-18・栃木

*義実家への帰省

 

と、行ってみたいなぁと思っていた、那須どうぶつ王国へ連れていってもらいました!

ツイッターやインスタで話題になっているマヌルネコ…。ねこはもちろん、動物好きなので是非会ってみたいなぁと。

 

どうぶつ王国へは旦那と二人で行くつもりで連絡してあったのだけど、宇都宮で待ってるね、車出すから…と。義父母がわざわざお出迎えを…。あらま。ありがたいやら申し訳ないやら。

 

お盆は過ぎたものの、人気スポットとあって、駐車場へは長蛇の列。臨時駐車場へ通される。シャトルバスも出ていたけど、徒歩10分くらいというので歩いてみた。

歩けなくはないけど、ちょっとした坂があるし、歩道のある道ではなかったので、天候が悪い時はイヤかも。

 

園内はまあまあ広いので、入ってしまえば割と自分のペースで回れそう。

ただ、やっぱり、話題のマヌルネココーナーは人だかり!

 

f:id:ykn_mg:20190828165110j:image

これは大人のマヌルネコ

すみっこにいた。かわいい…

 

f:id:ykn_mg:20190828165333j:image

お、お、コマヌルいた!ころころしてる!
f:id:ykn_mg:20190828165305j:image

おすまし!

うひゃーかわいい。仕草は普通のイエネコとあんまり変わらないな。

10分ほど粘っていたけど、一旦お昼のマヌルネコ休憩タイムになったので、他の場所を回ってみる。


f:id:ykn_mg:20190828165308j:image

ナマケモノ!触ることはできないけど、こんなに近くでごはんたべてるとこを見せてくれた。


f:id:ykn_mg:20190828165312j:image

ハシビロコウ。めちゃくちゃ動いていた。


f:id:ykn_mg:20190828165318j:image

頭上はワオキツネザルの親子が。


f:id:ykn_mg:20190828165257j:image

カピバラ。スイカ食べてた。夢中やん。

カピバラはお触りOKだったので、たくさん触った。ごわごわ。


f:id:ykn_mg:20190828165315j:image

けものフレンズのコラボ看板を撮る旦那。

 

キャットショーもみたよ。かしこい。


f:id:ykn_mg:20190828165324j:image

再びコマヌルエリアへ。

おっ!二匹揃ってかわいいポーズしてくれた!
f:id:ykn_mg:20190828165340j:image

おててかわいい。寒い地域にいる動物だから、毛がむくむく。


f:id:ykn_mg:20190828165322j:image

うとうと…

 

キャットショーに出ているねこたちに会えるエリアも。
f:id:ykn_mg:20190828165300j:image
f:id:ykn_mg:20190828165302j:image
f:id:ykn_mg:20190828165337j:image
f:id:ykn_mg:20190828165330j:image
f:id:ykn_mg:20190828165327j:image

時間が時間だったせいか、みんな寝てた〜。

ショーに出たり、たくさんの人にかわいいって言われたり、ねこたちも大変だよねぇ。

 

宇都宮まで戻って、ディナー。

義実家が懇意にしているお店。

あんまりお腹空いてなくて、フルコースじゃない方にした。

f:id:ykn_mg:20190828165926j:image

スープ。冷静のかぼちゃだった。優しい甘さ。


f:id:ykn_mg:20190828165934j:image

サラダと前菜の盛り合わせ。

キッシュ美味しかった!

ここまでで割とお腹いっぱいだけど…


f:id:ykn_mg:20190828165929j:image

パスタ。たことししとうのペペロンチーノ。

たこはプリプリ。ししとうが時々ピリッと。

大満足。

 

ねこアレルギーで義実家へは泊まれないので、ホテル泊。(ホテルとってくれた…のも申し訳ないので、出来るだけ日帰りしてるのだけどね。)

 

次の日は義実家へ。
f:id:ykn_mg:20190828165937j:image
f:id:ykn_mg:20190828165941j:image

ねこは元気でした。短時間の訪問ならアレルギーも出にくい。

(ちなみにわたしの実家もねこがいるので短時間滞在なのだ。実家いた時はなんともなかったのになぁ。)

 

お昼はこれまた義実家お気に入りのお店へ。
f:id:ykn_mg:20190828165932j:image
f:id:ykn_mg:20190828165947j:image

水餃子と焼餃子、1人前ずつにした。

周りの人はみーんな2人前ずつとか3人前ずつとか食べてるからすごい。

水餃子はつるつるもちもち、焼餃子はパリパリ熱々。味はしっかりしてるけどあっさり。生姜の風味が効いてていいなぁ。

宇都宮といえば餃子、たっくさんの餃子店が存在していて、甲乙つけがたいくらい美味しいお店も多い。

中でもここは、ごはんやアルコールなどのサイドメニューはなく、焼餃子と水餃子の二つのみ。かつ、宇都宮餃子会には加入していないという頑固っぷり!

逆にそこが味を守るためにいいのかもね。

 

町の中をうろうろ…といっても基本車移動なのであまりお腹もすかないまま、夕方。そろそろお土産買って帰ろうか、というタイミングで、ご飯食べてく?と。

食べられないよ〜!!笑

といいつつ、最後はここ。

パレット!催事で東京にもよく来てくれるけど、作りたてはやっぱ違うねぇ。

前回は本店にも行ったけど、今回は駅ビルの中の方。本店よりはこっちの方が待ちが少ない。
f:id:ykn_mg:20190828165950j:image

スペシャルフルーツサンド…!!
f:id:ykn_mg:20190828165945j:image

すごいボリューム。

お腹すいてないのに!と思いながらも完食。見た目よりもあっさりしたクリームと、フレッシュなフルーツの甘みと酸味が絶妙で食べてしまうんだ…。

 

仙台や福岡で大きくなった体が、ますます大きくなった気がするが…九月までに戻るだろうか…笑