ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20180809・銀座

*優雅なティータイム

 

友達(って言っていいのかなー!?!!!何年か前にお仕事ご一緒した子で、今も仲良くしてくれている子です。大好き!)と、恒例になってきた甘いものを食べる会。

 

前から行ってみたいですね〜って話していた、ラデュレのサロンへ!

平日だからか、お盆休みに入ったからなのか、すいてた!

んでもって、絶対これだよね!って言ってたアフタヌーンティーセットをオーダー。

 

f:id:ykn_mg:20180820113058j:image

映え…映えって難しいね…と写真を撮る。

内容は

・マカロン(1人2つ好きなものを選べる。)

・サンドイッチ2種(たらことチーズだった。)

・ケーキ(1人1つ好きなものを選べる。)

・お菓子2種類(チーズ味のミニマドレーヌとメレンゲだった。)

・ジュース(オレンジかグレープフルーツから選ぶ。)

・コーヒーか紅茶、ショコラティー(好きなものを選ぶ。)

でした。


f:id:ykn_mg:20180820113055j:image

カロン。ミントとピスタチオを選んだ。

ミントが、なかなか強めのミントで面白かった。わたしは好きだなぁ。
f:id:ykn_mg:20180820113049j:image

サンドイッチ。口直しにいいね。チーズがかなり濃厚だった。


f:id:ykn_mg:20180820113101j:image

ケーキ!
f:id:ykn_mg:20180820113052j:image

かわいくてテンションあがるー!定番のイスパハンと迷って、いちごの形が可愛いフレーズを選ぶ。(友達はイスパハンにしていた。)

中はふわっとろのムースだった。夢心地〜。

 

オレンジジュースは粒々が残ってるタイプで、食感が楽しめた。

紅茶はベリー系のものを選んだので、ケーキと被ってしまった!と思ったけどあまり気にならなかったな。

最後にお菓子2種類。ミニマドレーヌはチーズの味がして、甘くない!?って一瞬びっくりしたwこれも口直しに良さげだった。

メレンゲはさくさくで軽いこともあってお腹いっぱいなはずなのにパクパク食べてしまった。

 

ひとしきり近況報告等々話して、二学期も頑張ろーね!と解散。

愚痴も混じりつつのおしゃべりだったけれど、優雅な場所で優雅な時間を過ごして気分は華やかでした〜

tabelog.com