ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20140621・鎌倉

20140621・鎌倉

 
*焼き鳥感覚で食べられるカジキの串焼き
f:id:ykn_mg:20150703071532j:image
バジル風味。これがなかなかおいしかった。

 
*手打ちそばの香りを楽しむ
f:id:ykn_mg:20150703071541j:image
こしがあっておいしいソバだった。想像よりやや小盛りだったかなぁ。

 
小町通り若宮大路をぶらぶら
かぼちゃと小豆の金つば、もっちりしていておいしい。

 

分厚いしいたけが最高においしい

 
ひんやりあまずっぱいフローズンヨーグルト

 
*御朱印帳をゲット。さっそくアジサイを撮りながら参拝へ。
 
f:id:ykn_mg:20150703071624j:image
 鶴岡八幡宮→銭洗弁財天→佐助稲荷神社
アジサイも見ごろ。長谷寺へ行きたかったけれど、入山待ちが発生しているとのことであきらめた。
 
*再び食べ歩き
 
ビールがほしくなる(飲めないけど)ソーセージ

 
プリンが名物、アンティークなカフェ
f:id:ykn_mg:20150703071616j:image


ディナーは真っ白な壁の小さなレストランで
f:id:ykn_mg:20150703071636j:image
 穴場だったな。

 
久々の鎌倉探訪。今回は駅前中心にまわった。いつも行くお店もあり、初めて行くお店もあり。
せっかく食べ歩きや遠征がてら観光するので、御朱印帳をはじめた。(ブームに乗ってるみたいで複雑)