ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20140720・船橋&鎌ヶ谷&市川大野

20140720・船橋&鎌ヶ谷&市川大野

 
*避暑地のコテージのようなレストラン
f:id:ykn_mg:20150703074708j:imagef:id:ykn_mg:20150703074717j:image
最寄駅から遠く、車でないといけない場所ににあるのに人がどんどんやってくる。ログハウスのような店内では、近くの農場でとれた牛乳や使ったジェラート、チーズ、マフィンも販売。お席は半地下のテーブルがあったり、テラスがあったり。
ランチはドリンク、メイン、デザートを選べるコース。濃厚なのに口にねちゃねちゃ残らないコーヒー牛乳、ふわふわもっちりの蔵焼き(ピザ)、すっきりミルクジェラート…これは並ぶ価値あります。また行きたい!!

 

*千葉が誇るがっかり観光スポット
f:id:ykn_mg:20150703074729j:image
鎌 ヶ 谷 大 仏
駅の名前にもなっているのに、え、これ?と言いたくなってしまう大きさなのである。 
 
*期間限定、ホタル観賞
f:id:ykn_mg:20150703074822j:image
 市川市動植物園では、夏期(大体2週間くらいかな)にホタル鑑賞をしています。
日が暮れるまでの間、動植物園の展示棟で時間つぶし。
肝心のホタルは、日没とともにポツポツ降り出した雨のため、飛び回る姿は少なかったですが、葉の影で確かに光っているのを確認!やっぱり天気のいい日を狙うべきだったなぁ。
 
また来年、リベンジしましょう。