ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20140807-08・虎ノ門&銀座

20140807-08・虎ノ門&銀座

 
*てっとり早くカフェでランチ
f:id:ykn_mg:20150703075754j:image
トラベルカフェというだけあって旅行雑誌がたくさんおいてあるので、 読みながらランチさせてもらった。

 
*森の中のレストラン風、おいしいパスタのお店
f:id:ykn_mg:20150703075805j:image
オフィス街の中に、森のように木や植物で覆われたお店を発見。人気店らしく、ランチのこの時間はかなり混み合っていました。
パスタは定番~変わり者まで様々。その中からチーズソースのパスタを注文。とってもおいしかった。

 
*ビジネスマンのオアシス
f:id:ykn_mg:20150703075813j:image
昭和からほぼ変わらないスタイルでホームメイドアイスを販売するお店。卵不使用らしく、さっぱりめでシャーベット寄り。だけどとってもなめらかな舌触りで、素材の味がやさしく残る。
このあたりにお勤めのサラリーマンやOLさんのオアシスなのか、次々にお客さんが。 
大通りから入ったところにあり、ほんの少し喧騒を忘れられる、いい場所でした。

 
*プーさん展
f:id:ykn_mg:20150703075820j:image
銀座で開催中のプーさん展へ。夜にもかかわらず結構人出がありましたん。
それだけの人に愛されているのだなープーさん。 
 
虎ノ門で毎年行われる保健のセミナー、自分にとっては結構な自己投資なんですが…それだけの価値があって、勉強になるのはもちろん、面白いんですよね。来年も行かねば。