ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20150516・白州&新宿

20150516・白州&新宿

 
*工場見学の後は…
f:id:ykn_mg:20150703150840j:image
シャトレーゼの工場。見学無料ということで、行ってみました。あんこ練りみたかったけど時間が早かったみたいでまだ材料の準備中だった。
工場内を巡った後はアイスの試食。店舗と同じように並べられていて、自由に食べられる。遠慮ない(笑)方々もおりましたが、あくまで試食なので、常識の範囲内で。
 
 
*むせ返るようなウィスキーの赤ちゃんの香りに酔う
f:id:ykn_mg:20150703150854j:imagef:id:ykn_mg:20150703150915j:image

サントリー白州蒸留所。お酒あんまり飲めないから、蒸留所どころかウイスキーもわからんちんなんどけど、工場とかってすごい興奮する。
透明でただのアルコールだったものが、樽の中でああして色や香りを蓄えて、っていうの面白すぎ!ほんとに、全然違うんだよー。遠いけど行ってよかった〜。
 
*魚料理に力を入れている居酒屋さん
f:id:ykn_mg:20150703150954j:image
新宿に戻った後、福岡からご用事でいらしてたお友達と飲み会してきた!
魚料理と日本酒の品ぞろえに力を入れている様子。さし盛りが豪快!!

 
朝早くから終電まで、お酒にまみれた?一日でした。