ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20150920-22・富山&金沢

20150920-22・富山&金沢
 
*着いて早々にこれ
f:id:ykn_mg:20151007223827j:image
かがやき、落ち着いた色合いだし広々座れるし電源あるし最高だな。
 
f:id:ykn_mg:20151007223814j:image
さすがきときとの街。新幹線の駅にこんなオブジェが。(地元のおすし屋さんのものみたい。)
ではではホテルに荷物を預けて早速観光しようか〜。と、歩き始めたら
 
f:id:ykn_mg:20151007224038j:image
道 に ま す ず し が 落 ち て い る
もう大爆笑。名物が道に落ちている。どういうことwwwwwwwww
 
*まずは腹ごしらえ!
f:id:ykn_mg:20151007224302j:image
ブラックラーメン!ほんとに黒いし、ご飯がないと食べられないっていうのもすごくわかる!濃い!おいしいけど濃い!ラーメンはおかずだった!
しかし冷静に考えて炭水化物と炭水化物でデブ養成食料品すぎて…!
インパクトありまくりでした。

 
*街中をぶらり
f:id:ykn_mg:20151007224241j:image
地電。かわいい。
 
f:id:ykn_mg:20151007224631j:image
TOYAMAキラリ。木とガラスで斜めに吹き抜けをつくった、ぬくもりと光に溢れた施設。図書館やガラス美術館が入っています。ガラス美術館の展示がものすごくきれいで、ぜひ載せたいけど、NGとのこと。是非自分の目で確かめてください。
 
f:id:ykn_mg:20151007225007j:image
富山城。予想よりちんまい。芝生広場からのんびり眺めてました。
 
f:id:ykn_mg:20151007225116j:image
彼岸花のきれいな季節になったなぁ。
 
f:id:ykn_mg:20151008134339j:image
パロちゃん。動いてなかったよよよ…
 
*呑蔵でのむぞう。
f:id:ykn_mg:20151008135606j:imagef:id:ykn_mg:20151008135620j:image
シルバーウィークなせいか、どこもかしこも満席だったところで辿り着いたお店!
白えび〜。会いたかったぜ〜。

 
素敵な富山の夜でしたん。
 
 
*ちょっと遠出して観光!
f:id:ykn_mg:20151008140212j:image
二日目は環水公園のスタバからスタート。
観光客ばっかりだー!
 
f:id:ykn_mg:20151008140314j:image
展望台。糸電話したけど風の音しか聞こえんww
 
f:id:ykn_mg:20151008140409j:imagef:id:ykn_mg:20151008140427j:imagef:id:ykn_mg:20151008140513j:image
f:id:ykn_mg:20151008140442j:imagef:id:ykn_mg:20151008140458j:image
くろべ牧場まきばの風へ。
動物と触れ合いつつ、お肉やジェラートを食べる…。感謝。
 
 
f:id:ykn_mg:20151008140725j:image
YKKパークにも行ったよ。
 
f:id:ykn_mg:20151008140930j:imagef:id:ykn_mg:20151008140918j:image
道の駅ウェーブパークなめりかわ。
ホタルイカミュージアムと足湯、行きたかったけど閉館時間んん!
 
*岩瀬の大町通りを歩く
f:id:ykn_mg:20151008142213j:image
森家
 
f:id:ykn_mg:20151008142253j:image
富山のにゃん達
 
f:id:ykn_mg:20151008142328j:image
 
f:id:ykn_mg:20151008142348j:image
富山港展望台。開放時間終わってて展望台登れず。
 
風情ある街並みだった!
 
*再び中心地へ
f:id:ykn_mg:20151008142617j:image
ライトアップされた環水公園。糸電話の糸を赤い糸に見立ててるのか。ロマンチック!
 
f:id:ykn_mg:20151008142750j:imagef:id:ykn_mg:20151008142801j:imagef:id:ykn_mg:20151008142811j:image
きときとのSUSHIとはこういうものか…これ回転寿司なんだけど、もう、すごくおいしくて!!!

富山名物三種盛りと、のどぐろ、あなごが特に美味しかった〜。
木更津で入った回転寿司もなんだけど、その土地でとれるものをその土地で新鮮な内に、って意味がわかる。来てよかった!
 
*最終日は足を伸ばして金沢観光へ
f:id:ykn_mg:20151008143337j:image
兼六園。外国人観光客もたくさん。
 
f:id:ykn_mg:20151008143433j:imagef:id:ykn_mg:20151008143458j:image
金沢城。庭園も綺麗に再建されてた。
 
f:id:ykn_mg:20151008144209j:imagef:id:ykn_mg:20151008144156j:image
尾山神社。利家とまつにも縁があり、縁結びや夫婦円満のお願いに来る人も多いのだとか。
神門の窓部分がステンドグラスになってたりしてモダンな雰囲気もあって素敵。
 
f:id:ykn_mg:20151008144452j:image
市場の中で。手前のはノドグロの唐揚げ。
昨日の寿司とはまた印象が違う。
 
f:id:ykn_mg:20151008144656j:image
折角だし、海鮮丼も食べたよ。いくらが!箸からころころ転がる!口に入れて、噛もうとしても歯からつるつる逃げる!ばつんと弾ける!本物のいくらだ…

 そして腹一杯。
 
*旅の終わり
f:id:ykn_mg:20151008145220j:image
一度富山へ戻り、荷物を引き取って、お土産を買って、バタバタの出発。あっという間の三日間だったなー。
 
まだまだ見たいところ食べたいものがあるので、また来られるように頑張りまーす!