ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20160102・丸ノ内&日本橋

20160102・丸ノ内&日本橋

 
 
*おせちもいいけどパンもね
 
カウントダウンライブから帰って、昼まで寝て、その後は変なだるさと眠気でだらだらすごし、ようやく覚醒の2日。やっぱオールは向いてない。
 
母とどっかで初詣しようと都内へ。
すでにおせちに飽きた二人、すごく小麦欲。ということで、お昼はこちらへ。
f:id:ykn_mg:20160113113747j:image
ポワン・エ・リーニュでパンランチ。
お肉のプレート、サラダのプレート、スープセットがあって、それぞれ三種類のパンの食べ放題つき。
折角パンがウリのお店なので、スープセットにして思い切りパンを食べる。
ディップは上から右回りに、オリーブオイル、タルタルソース、ポテトとチーズのペースト、アンチョビオリーブ、メープルシロップ、真ん中が季節のコンフィチュールで今はフランボワーズ。
パンはフォカッチャ、バケット、食パン。それぞれもちもち感ふわふわ感、風味も違っておいしいところに、どのディップが合うか色々試すのが楽しい。
一番好きだったのは、食パン(後でテイクアウトの方見たら、フロマージュが練りこまれていたらしい)にメープルの組み合わせかな。本当においしかった…。
 
帰りに名物アンビザーを買ってみた。
f:id:ykn_mg:20160113114904j:image
これね。もちもちの生地に、なめらかな黒糖風味の餡。おしゃれなあんぱんだ!
これもすぐ売り切れちゃうのが分かるくらい美味しかった。

 
ランチ後、八重洲地下街や大丸を冷やかし、福袋を買ってみたりしながら日本橋へ移動。
福に恵まれたい、ので、福徳神社で初詣。
f:id:ykn_mg:20160113115237j:image
大きいお守りだ。
 
おみくじ
f:id:ykn_mg:20160113115346j:image
大吉!
勉強も仕事も頑張ろう。
とりくんとも仲良くしよう。
引っ越し、できるかな。
 
お友達ともたくさん会いたいな。
 
幸先いい感じかな?
慎ましく、元気に、今年も頑張りたいぞ。
 
なんだかんだ歩き疲れて、帰路についたのでした。