ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20160423・大手町&池袋

20160423・大手町&池袋

 
*とろさばで至福のランチ
 
前からちょっと気になってて、食べてみたいと思っていたお店へ!
混んでるかなーと思いきや、普段はビジネスマンで賑わう場所柄か、もうランチも終わりの時間だからか、すんなり入店出来ました。
f:id:ykn_mg:20160503091459j:image
とろさばのごまさば丼!
とろっとろのとろさばに濃厚なゴマだれが絡んで幸せ〜。
濃厚過ぎてちょっぴり箸休めが欲しくなるところに、大根のツマと大葉がさっぱりして、また食べられちゃう。
お味噌汁も出汁がよく出ていておいしかった。
 
そもそもとろさばとは、脂質含量が21%以上の鯖のことをいうらしい。だからこんなにとろとろなんだねぇ。
 
塩焼きとか、シンプルなものも食べてみたいな。そしたら脂乗ってるのがより分かるはず。

*餃子は飲み物、といえそうなジューシーな餃子を!
 
池袋に移動しまして。
デパートで北海道物産展をみたあと、ちょっと歩いてこちらに。
f:id:ykn_mg:20160503092128j:image
メインを待つ間、まずはメンマをつまむ。分厚くてコリコリとした食感がたまらん。
 
f:id:ykn_mg:20160503092215j:image
馬刺しー!疲れた時はこれ!
 
f:id:ykn_mg:20160503092234j:imagef:id:ykn_mg:20160503092244j:image
お待ちかね、餃子(焼き&水)
これが、お店の名前にもあるんだけど、肉汁がすごい!飲めるくらいに溢れ出るのだ!まるで小籠包…!
餃子自体に味がしっかり付いているので、そのままでもおいしいし、ちょっと味を変えてもいいし。色々な食べ方ができるのもまた楽しい。
 
f:id:ykn_mg:20160503092527j:image
餃子の皮を揚げてつくったせんべい。塩胡椒がしてあって、これもまたつまみに最高!そのままでも、添えてある肉味噌をつけてもよし。
 
ここでツイッターをみていたフォロワーが行きたーいと言ってくれたので合流して、
f:id:ykn_mg:20160503092703j:imagef:id:ykn_mg:20160503092841j:imagef:id:ykn_mg:20160503092900j:image
色々食べて解散したー。
満腹。

 
また行きたーい!