ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20160716-18・仙台

20160716-18・仙台

 

*新幹線に乗る前に、朝ごはん

 

なんだか早い時間の新幹線を取ったので、出発前に朝ごはん。

f:id:ykn_mg:20160727104633j:image

鯛胡麻。

宿泊学習引率の疲れが全然取れてないままの頭と体でぼーっとしている。

さらさら食べられるからそんな時も嬉しい。


 向こうの友達にお土産も買ったし(7時からあいてて助かる)出発だ。

新幹線の中で割と寝た。

 

*あの有名菓子店の…

 

f:id:ykn_mg:20160727105120j:image

仙台駅到着早々、乗り換えて長町まで。物販列待機。

駅で買ったチーズタルトを食べた。

萩の月で有名な三全の経営しているお店だった!

仙台駅にもお店あるね。

 

*ライブ前の腹ごしらえ

 

物販終わってホテルに荷物を預ける。

小腹も空いたし、遅い昼ごはん。

f:id:ykn_mg:20160727105800j:image

しょうゆがガツンときいていて、後味はさっぱりしたラーメン。ちぢれ麺おいしいなぁ。

 

*ライブの後は

 

友達と合流して飲み〜。

f:id:ykn_mg:20160727105957j:image

海ぶどう

f:id:ykn_mg:20160727110016j:image

ラフテー

f:id:ykn_mg:20160727110029j:image

ふーちゃんぷるー

f:id:ykn_mg:20160727110058j:image

コンポテ

沖縄料理でした。

ふーちゃんぷるー美味しかった!

 

*地元で人気の果物屋さん

 

2日め。物販は昨日済ませたし、ちとゆっくりめに行動開始。

朝ごはんは目をつけていた果物屋さんへ。

f:id:ykn_mg:20160727110706j:image

モーニングセットは、トーストにフルーツ、飲み物がついて600円くらいとものすごくリーズナブルなんどけど、どうしてもフルーツサンドが食べたくて贅沢した。

テイクアウトのケーキとかゼリーとかもめちゃめちゃ美味しそうだったなぁ。

 

*今日もラーメン

 

牛タン屋さんはあまりにも並んでいるので、明日に賭けることにした。

そして気になっていた中華屋?ラーメン屋?へ。

f:id:ykn_mg:20160727111416j:image

塩。

あっさりしてるようなこってりしているような不思議な塩と脂の加減でやみつきになりそう。飲んだ後のシメに絶対いいぞ…!

具は、薄切りチャーシューとねぎ、このシンプルさ。(ねぎは足りなかったらテーブルの上から自由に盛れる)

 

*ライブ後は地元民オススメのお店へ

 

今日は早い時間からのライブだったので、外に出てうわ、明るい!とびっくりしてしまった笑

昨日とは別の友達と合流し、仙台駅まで戻る。

f:id:ykn_mg:20160727112420j:image

牛タン生ハム

f:id:ykn_mg:20160727112545j:image

甘エビ(めちゃめちゃ安かった)

f:id:ykn_mg:20160727112608j:image

モウカザメの心臓

f:id:ykn_mg:20160727112629j:image

まぐろ

f:id:ykn_mg:20160727112640j:image

ソイの活き造り(めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかった!!!)

あと写真ないけどわかめのしゃぶしゃぶもやったんだった。

 

お魚食べたいって言ったらこんな安くていい店教えてくれて…楽しかったわー

 

*ラストは観光へ

 

最終日、ホテルをチェックアウトしたあとは荷物をロッカーに突っ込んで観光へ!

 

まず朝ごはん

f:id:ykn_mg:20160727113103j:image

豆乳スープが美味しかった。 

 

るーぷるに乗って、青葉城

f:id:ykn_mg:20160727113230j:image

あれですね。

武将隊の人と写真撮ったよ。

 

f:id:ykn_mg:20160727113304j:image

景色がいいねぇ

 

f:id:ykn_mg:20160727113327j:image

f:id:ykn_mg:20160727113355j:image

大崎八幡宮。七夕がこれからだから短冊がたくさん。

 

f:id:ykn_mg:20160727113450j:image

スポーツ選手たちの巨大絵馬に紛れてWUGの絵馬もあった。

 

f:id:ykn_mg:20160727113544j:image

おみくじ

 

f:id:ykn_mg:20160727113603j:image

なんかいいね。

観光はここまで。(少ない…)

 

*お待ちかね!牛タン!

 

昨日友達に教えてもらった美味しいお店がビル点検かなんかで休みだったので、第二候補へ。

f:id:ykn_mg:20160727113743j:image

f:id:ykn_mg:20160727113726j:image

ででーん。

東京で食べる牛タンよりも、もっと肉肉しさを感じる気がする。歯ごたえもがっしりしてるけどさっくり切れる。満腹。

 

*おみやげ

 

おみやげタイム。

f:id:ykn_mg:20160727114337j:image

ずんだシェイクは東京でも飲めるけどエクセラはここだけだもんね!

 

f:id:ykn_mg:20160727114422j:image

生パイ。ポロポロこぼれるけど美味しかった。

 1日目に食べたチーズタルトも、ずんだシェイクも、生パイも、全部三全のものだと気付いた…すごい……

 

f:id:ykn_mg:20160727114720j:image

しみてん。あいかわらず油がすごいけど、もちもち感が好きで買ってしまう。

 

当たり前のように体重が増えてのご帰宅。

 

f:id:ykn_mg:20160727114859j:image

前に来た時より色々きれいになってた

f:id:ykn_mg:20160727114910j:image

仙台PITは初めてだったけど、きれいだし、柵と段差がたくさんあるからどこにいても見やすいし良かった。最前いたけど。

最前でも押しが強くなくて、みーんな好きに楽しんで、楽しいライブだったな。

 

仙台、みんな言うけど程よく田舎で程よく都会でいいところ。

また行きたいなー。