ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20160903-05・名古屋

20160903-05・名古屋

 

*定番名古屋飯を巡る旅

 

GRANRODEO ライブツアー2016 TREASURE CANDYも今日明日を残しておしまーい。

チケット取れたので初名古屋。

そしてめしめし。

 

名古屋着いて、物販並んで、ホテルに荷物置いて、ライブ直前にまず行ったのがここ。

f:id:ykn_mg:20160914194008j:image

スガキヤ!!

スーパーで売ってるカップラーメンの数億倍おいしい、やっぱり別物だな。

 

名古屋一日目、ライブは真ん中あたりで見て…スカスカで動けるだけ動いて楽しかった。ニコニコきしょうぴゃん。最初ちょっとリズム取れてない?ってとこもあったけど、段々ノリノリになってまあ…かわいい。煽りの時睨みありがとうw

 

明日もあるぞってことでサクッと移動して、山ちゃん。胡椒が効いていて、お酒が進む。

f:id:ykn_mg:20160914194555j:image

 

二日目、物販も済んでるし、少し観光。

 

f:id:ykn_mg:20160914195125j:image

f:id:ykn_mg:20160914195139j:image

f:id:ykn_mg:20160914195152j:image

熱田神宮をぶらぶら。

結婚式や、お宮参りのお客さんで賑やかだった。

自由に歩き回るニワトリたちが可愛い。

 

お昼は同居人のリクエストで

f:id:ykn_mg:20160914195301j:image

ひつまぶし。

ぎゅうぎゅうのギチギチ、なんて豪華なんだ。

ものすごい脂と香ばしさ。薬味を混ぜると少しさっぱりしていい感じ。

しかし、あまりの量にうなぎが得意でないわたしは半分くらいでギブ…残念。

 

 

はてさてライブツアー千秋楽。番号よくなかったけど最前ブロックに潜り込んで、押し合いへし合い。ものすごい汗!楽しい!昨日以上に楽しんで、楽しませてやるぜ、っていうパフォーマンスと、あの笑顔が見られて良かった。楽しいのは今。まだまだついていくぜ!

f:id:ykn_mg:20160914195822j:image

きしょうのTシャツについてた缶バッチ、同居人がゲットしてくれた。

 

この日はフォロワーさん捕まえて飲み!やっぱこうでないと!

f:id:ykn_mg:20160914200003j:image

山ちゃんと並んで有名な風来坊。

こっちは甘辛でゴマの風味が香ばしい。こっちの方が好きかも。

 

しこたま喋って食べて、夜行バスで帰るフォロワー、新幹線で帰るフォロワー、地元民とばいばいして、わたしたちはもう一泊。

本当は最終で帰れる時間だったけど!

 

名古屋滞在最終日。

 

まずは朝ごはん。名古屋といえばモーニングだけど、あえての単品でシェア。

f:id:ykn_mg:20160914200742j:image

f:id:ykn_mg:20160914200755j:image

エビフライサンドと小倉トースト

エビフライサンドは何度かお土産に買ってきてもらって知っていたけど、やっぱり出来立てが一番!

 

腹ごしらえのあとはどうしても行きたかった名古屋港水族館へ。

f:id:ykn_mg:20160914200416j:image

f:id:ykn_mg:20160914200424j:image

f:id:ykn_mg:20160914200446j:image

ペンギン類最大サイズのエンペラーペンギンにどうしても会ってみたかったのだけど、水族館自体のスケールにもびっくり。

日本最大だったんだね。知らなかった。

エンペラーペンギンに会えたのも嬉しかったけど、イルカやシャチ、ベルーガといった大きな生き物がこんなに悠々泳げる環境なんて、すごい。

行ってよかった。

 

あと、忘れちゃいけないのがしゃちほこ。

f:id:ykn_mg:20160914200941j:image

思っていたより城が大きかった。

 

f:id:ykn_mg:20160914201021j:image

ぴかぴか。

城はロマンってやつだ。

 

最後に、新幹線に乗る前にこちら。

f:id:ykn_mg:20160914201613j:image

これで名古屋めしもほぼ食べ尽くした感じ。

 

怒涛の三日間でした。

いい感じの疲れ。