ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20170715-17・浜松&磐田&名古屋

20170715-17・浜松&磐田&名古屋

 

*ツアーファイナル!

 

3連休。

今夏ライブツアーのファイナルに向け(追加公演もあるけど)名古屋へ。道中、寄り道。

 

1日目。

浜松で結婚指輪を作ってもらったお店に寄り、近況報告。相変わらず元気なご夫婦とわんこたち。会えてよかった!また来ます。

f:id:ykn_mg:20170726100224j:image

f:id:ykn_mg:20170726100241j:image

 

磐田は、夫の母方の実家。おばあちゃんの初盆だったので、ご挨拶に。

でかいお猫とちいさいお猫にも会えた。(どっちも大人猫)

f:id:ykn_mg:20170726101033j:image

f:id:ykn_mg:20170726101100j:image

 

そしてそして!夫従兄弟に連れて行ってもらったのは

f:id:ykn_mg:20170726101149j:image

さわやか!!!!!!!

何年振りかなー!おいしかった!じゅーじゅー焼きしめた肉はぎゅーぎゅーにつまったかんじがして食べごたえがあって、最高!ついてくるオニオンソースよりも、塩胡椒の方が好きかも。


そんなこんなで、名古屋まで。

着いて即きしめん

f:id:ykn_mg:20170726101526j:image

駅ホームのあのお店。

あっさりお出汁につるつるきしめん。シンプルだけど、シンプルだからこそおいしい!


 1日目は、このままホテルにチェックインして終了。

 

2日目の朝。

名古屋といえばモーニング。

f:id:ykn_mg:20170726102314j:image

f:id:ykn_mg:20170726102335j:image

f:id:ykn_mg:20170726102358j:image

コメダ珈琲の甘味処スタイルである、おかげ庵に行ってみた。

モーニングでおにぎりが食べられるのは嬉しい。小倉トーストとめちゃくちゃ悩んだけど…!

通常メニューで、座席で焼いて食べるお団子とかもあって楽しかった。

今のところ愛知三重にしか出店してないんだって。


その後は、物販も並ばないし…ってことでPARCOでやっていたクリエイターズ・ファイル祭を見に行く。ロバート秋山のあれ。

f:id:ykn_mg:20170726102821j:image

秋山扮する様々なキャラクター。あれ、本当に「いそう」なのがすごいと思った。設定も作り込まれてて、むしろ「いる」のでは?と思わせてしまうところ。面白かった…。

 

ちょっと座りたくなって、以前長い列に入るのを諦めたこちら。リベンジ。

f:id:ykn_mg:20170726103741j:image

赤福茶屋の赤福氷!

赤福は名古屋名物ではないはずだけど…なぜか3店舗もある。

おいしかったのだけど、よく考えたら、やわやわのあのお餅が氷で冷えて硬くなってしまう。それが残念。あとお店が涼しすぎて食べてる途中で寒くなってしまった。

やっぱり普通の赤福が一番だなぁ。


そんなこんなでライブ。

GRANRODEO Pierrot Dancin'ツアー 名古屋1日目。

今日も真ん中でまったり。やっぱり地蔵マンに囲まれてしまった。

仙台で調子悪かったらしいのを、大阪で取り戻したと聞いてはいたけど、名古屋はどうだろうと思ったらにっこにこでよかったよかった。

ドラム叩きながらエビフライ食べる人には驚きましたな…笑

明日のファイナルはきっともっと笑顔!

 

お友だちと合流して飲み!

f:id:ykn_mg:20170726110141j:image

f:id:ykn_mg:20170726110209j:image

風来坊ー!!

甘めの味付け大好き!

あーでもないこーでもないとライブの感想を言い合ったり、楽しい時間。


3日目。

 

チェックアウトギリギリ。

ライブが終わったらそのまま帰るってことで、ロッカー確保に走る。時間を取られて、予定していたリニア鉄道館へ行くには厳しい時間。

 

朝ごはんとも昼ごはんともいえない時間だけど、お腹は空いた。

開店芸でここへ。

f:id:ykn_mg:20170726111102j:image

あんまりあんスパ好きじゃないなーと思ってたんだけど、ここは、おいしかった。胡椒がかなり効いていて、食欲をそそられる。ゆで置きしてある麺が懐かしい感じ。あとボリュームがすごい。あっという間にお腹いっぱい。


お腹いっぱいと言いつつ、通りがかりに見かけたここにも立ち寄り。

f:id:ykn_mg:20170726111640j:image

ういろうやカエルまんじゅうで有名なあのお店。の、イートインでこんなかわいいドリンク(といえばいいのか!?)が!!その名もカエルのミルク風呂!ミルクシェイク(だけどほぼアイス。まんじゅうが沈まないようにかな?)にカエルまんじゅうが乗っている!

これはかわいい。


腹ごなしにノリタケの森まで歩いて、ぐるっと一周して、またライブ会場へ。ギリギリすぎて慌てた。

 

f:id:ykn_mg:20170726112428j:image

イェーイ。

無事にツアー終了!

今日も真ん中くらい。ファイナルだからか、地蔵マン少なくてたくさん動いた!

途中、後ろの方までちゃんと指差したり見てくれたら、本当に本当に、仙台でのトラブルが気にかかってたんだなと…。最後、ほっとした感じの笑顔が印象的だった。

追加公演もあるけど、本当にお疲れ様でした。ちょっと休んでくれ。

f:id:ykn_mg:20170726113004j:image

ひよこゲットした。

 

新幹線までのタイムアタック!!

バタバタすぎて怖かったーーー!!!

f:id:ykn_mg:20170726113200j:image

f:id:ykn_mg:20170726113231j:image

無事乗り込んで、名古屋飯的なものとシンカンセンスゴクカタイアイスを食べながら帰る。

 

怒涛の3連休。

あと少し頑張れば夏休み。