ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20170916・野田

20170916・野田

 

*社会科見学の巻

 

野田です。

野田といえば醤油工場だろ?と思いますか。醤油だけじゃないんだなこれが。

最近出来たばかりのグリコピアに行きました。

今は予約がなかなか取れないらしい。

f:id:ykn_mg:20171126121658j:image

グリコーーー。

残念ながら中は撮影禁止なのでロビーの様子だけ。

f:id:ykn_mg:20171126121746j:image

ベンチがパピコの形!

 

ロビーにはほかに売店があった。お土産やさんだね。グリコのお菓子がたくさん!地域限定ものも置いてあったよ。

あと、アイスの自販機も。

 

工場は、さすがにまだ出来たばっかでめちゃくちゃきれい!ここではアイスをつくっていて、順を追ってガイドさんが説明してくれるタイプ。見学は無料。

冷凍庫の中に入ったりもできる。最後にパピコももらえた!

 

料金がかかるけど、せっかくなのでアイス作り体験もしてきた。

f:id:ykn_mg:20171126122202j:image

f:id:ykn_mg:20171126122221j:image

f:id:ykn_mg:20171126122247j:image

f:id:ykn_mg:20171126122315j:image

f:id:ykn_mg:20171126122333j:image

f:id:ykn_mg:20171126122358j:image

テッテレー♪

なかなか面白かった。

 

ついでに?野田といえばやっぱ醤油だよねと醤油工場も。キッコーマンさん!

県民なので小学校時代に行ってるはずが、記憶なし。

f:id:ykn_mg:20171126122546j:image

顔ハメパネルwwwwwwwwww

 

f:id:ykn_mg:20171126122628j:image

見学記念に醤油とお茶いただいた。

職場(※実は教育関係)で聞いたら、小学校の見学だとこの容器じゃなくて瓶のやつをくれるらしい

f:id:ykn_mg:20171126122835j:image

併設のカフェ。

豚汁とか、豆腐とか、とにかくもろみや醤油を味わえるメニューがたくさん!美味しかった。

f:id:ykn_mg:20171126122932j:image

こんなに種類があるのね…!

 

はしごしたので割と駆け足になってしまったけど、楽しい社会科見学でした。