ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20170930-1001・沼津

20170930-1001・沼津

 

*またの聖地巡り

 

沼津です。聖地巡りです。

今回は、Aqours 2nd ライブ HPTツアー千秋楽のライビュを敢えて込みにして。

"地元"でのライビュ、盛り上がるだろうな。

 

松露の卵焼きを食べながら、鈍行だけどちょっと贅沢にグリーン車。新幹線に乗るほどではないけど、ちと遠いなーという距離の時はこの手段。

f:id:ykn_mg:20171210153435j:image

沼津に着いて、とりあえずお茶する。

f:id:ykn_mg:20171210153547j:image

やばも聖地になってるんだよね。

 お昼はこちら。

f:id:ykn_mg:20171210153851j:image

新規開拓!リーズナブルで美味しい鯛料理のお店。

夫が前に住んでいた家の近くだった!

電車の中でお腹いっぱいになったはずだけど、鯛茶漬けが美味しくてサラサラいけちゃった。

 この後、市内をぐるっと回って、ホテルに荷物を置いて、着替えて

f:id:ykn_mg:20171210154450j:image

クソオタク夫婦

 

ライビュへ!

 

スクリーン越しでも伝わる熱気、すごかった。

曲が変わるごとに観客がおおーっと歓声を上げて、コールして、それにこたえるようにAqoursがパフォーマンスして…

ハラハラするところもあったけど、それ以上に、上手くなったなぁと思うところがあって、さらにそれ以上に、まだまだまだまだのびるなぁって思うところがあるし、それがどこまでのびるのか未知数なのが怖いというか。

次が楽しみ。(現地に行く勇気はまだないけど)

 

おなかすいてごはん。

f:id:ykn_mg:20171210155258j:image

f:id:ykn_mg:20171210155447j:image

これお店の人が書いてくれた!!すごい!

ほんとに浸透してるな。

f:id:ykn_mg:20171210155716j:image

まだ梨子通りになってるよ梨子ちゃん。(違う)

 

さて夜が明けて。

f:id:ykn_mg:20171210160426j:image

こんなメイクをしてもらったのは、

「きつねの嫁入り行列」に参加のため。

八月に来たときにみたポスターが気になって気になって。

http://kitsune.agetsuchi.net/

公式ホームページによると、この土地に伝わる言い伝えの再現らしい。

それはそれは美しくて、楽しい行列でした。

写真も撮ったけど、花婿さん、花嫁さんのプライバシーがあるのでカット。

 

f:id:ykn_mg:20171210161234j:image

メイクを落とした後は、松浦酒店さんに寄って、せんベロ祭り。(飲めないので、最初の二つでギブして夫にバトンタッチ。残りは美味しいお水をいただいた。割材にするにはもったいないお水だった。)既にライバー達で盛り上がってた。

見知らぬライバー達と交流して、アニメの力ってすごいなーと改めて実感。

個人、あるいはグループでたまたま同じ日にち、同じ時間に、同じ店に来て、同じアニメが好きで、それで話ができるんだもんなぁ。

楽しい時間だった。

 

タイムアウトで急ぎ気味で駅へ。

 

また来るぞー!