ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20180811-13・山口&島根

*推しのバースデー凱旋公演です。

 

※ライブの感想はほぼない

 

気づいたら15年、好きでいる推し。

彼のことを1から100まで知っているわけではないけど、

テスト前とか、嫌なことがあった時とか、楽しい時とか、彼の声や歌を聴いていたなぁ。

彼らのライブ繋がりで知り合った人と付き合って、結婚もした。

うまくいえないけど、わたしの人生と彼は切っても切れないのだ。

 

そんな推しのバースデー凱旋公演のチケットが取れてしまった…。

もう二度とないかもしれない、と思って。なんだかふわふわした気持ちでレッツゴー山口。

 

お盆ということもあって、飛行機のチケットはくそくそ高額!!!、!!!!!!

お盆といえばコミケなので(……)、旅行に行くにしても時期をずらしてだったりなので、いわゆるお盆ラッシュに遭遇するのは初めて。

そんなこんなで飛行機はやめ、新幹線の自由席チャレンジ。

自宅を朝5時過ぎに出発、東京駅6時過ぎの新幹線を狙うも、すでにホームは人、人、人…潔く1時間ずらして、なんとか座れた!(んでもって明らかにいる、同好の士よ…)

あっという間に通路や連結部まで立ち客でいっぱいに…

 

f:id:ykn_mg:20180822092450j:image

着いた。4時間半。

 

レンタカーで移動。推しの懐かしの味を食べに行く。
f:id:ykn_mg:20180822092445j:image

美味しかった!とくにチャーハンが好みの味だった!

お店にサインも飾ってあった!

tabelog.com

 

腹ごしらえしてライブ会場へ。

f:id:ykn_mg:20180822092942j:image

浮かれている。

格式高いホールで、なかなかロック系の催しはしないらしい。

会場に入る時、なんだかドキドキした。

 

凱旋だから、っていうのもあるのかな。あんなに楽しそうに、のびのび、本当に自由に歌ってる姿は初めて見た。終演後、涙を通り越して、ふかーーーーーく息を吐いた。(わたしが)

細かく感想やレポを書くのは苦手なので、本当にこれだけなんだけど、本当に本当に来れて良かった。

ありがとうきーやん。おめでとうきーやん

 

夜ご飯。

ホテルが会場からすぐなので、その間くらいでお店を探し回るも、どこも満席…。

一つ、入れたと思ったら、「予約入ってたの忘れてました、なので…」ともにゃもにゃされ、(はっきり言ってくれ…)「出ればいいんですか????????????」ってなってがっくり。

 

とぼとぼ歩いてたどり着いたのがこちら。

山口名物が食べられます!って感じではない、おそらく地元の人によく利用されてるんだろうなってお店。

 

f:id:ykn_mg:20180822095625j:image

長州どりのたたき。香ばしくて、弾力があって美味しかった〜。


f:id:ykn_mg:20180822095617j:image

トマトパスタ。ほっとする味。


f:id:ykn_mg:20180822095621j:image

チーズピザ。カリカリ。

お店のおじさんがとてもいい人で癒された。

ごちそう様でした!

tabelog.com

 

ホテルの門限が22時。ギリギリだった。

 

f:id:ykn_mg:20180822100530j:image

コンビニでモンブラン買って食べて寝た。

 

2日目。

島根のフォロワーに会いに津和野へ!

 

f:id:ykn_mg:20180822100612j:image

途中、願成就温泉というところの道の駅でトイレ休憩と足湯。

 

合流後、太鼓谷稲成神社へ。稲荷、ではなく稲成。

f:id:ykn_mg:20180822101304j:image

きれい!!

f:id:ykn_mg:20180822101308j:image

ちょうど御朱印帳が終わったので、ここオリジナルのものを買って、再スタート。
f:id:ykn_mg:20180822101256j:image

おみくじもお狐様!
f:id:ykn_mg:20180822101241j:image

連なる鳥居もきれいだった。

 

下山して、津和野の街を散策。ランチ。
f:id:ykn_mg:20180822101237j:image
f:id:ykn_mg:20180822101245j:image
f:id:ykn_mg:20180822101300j:image

酒蔵をリノベーションしたイタリアンのお店〜。ピザがとても大きくてびっくり!生地はもっちもち。トマトソースは手作りなのかな。フレッシュで美味しかった。

tabelog.com


f:id:ykn_mg:20180822101225j:image
f:id:ykn_mg:20180822101229j:image
f:id:ykn_mg:20180822101249j:image
f:id:ykn_mg:20180822101233j:image

津和野の町並。風情があってよかった。

鯉がはち切れそうにでかくてゲラゲラ笑った(みんな餌あげるから…)

 

f:id:ykn_mg:20180822104859j:image

「夏」って感じの写真が撮れた。


f:id:ykn_mg:20180822104905j:image
f:id:ykn_mg:20180822104911j:image

森鴎外のお墓がある、永明寺。

田舎のおじいちゃんちに帰ったような、ほっとした気分になった。

 

f:id:ykn_mg:20180822105403j:image

町に戻ってきて、カフェで休憩。おじちゃんが元気で面白い人だった!ご病気された後だそうで…。全然そう見えなかったなぁ。

tabelog.com

 

そんなこんなで一日歩き、フォロワーと解散。

お仕事で会えなかった人もいたので、またあらためて遊びにきたいなぁ。

 

山口に戻りがてら、山口名物を食べに!

f:id:ykn_mg:20180822110204j:image

いっぺん来てみたかった山賊!
f:id:ykn_mg:20180822110214j:image
f:id:ykn_mg:20180822110209j:image

山賊砦は改装中のため、一灯銭へ。

混む時間とか調べずに来たからかなりの待ちが…

敷地内にあるのにある足湯で時間をつぶしてみたものの、ホテルの門限に間に合うか怪しくなったので持ち帰りにシフト!

門限がなかったら、遅くなっても待ってたんだけどな〜。退屈しないもの。
f:id:ykn_mg:20180822110217j:image

山賊焼、山賊むすび、皇牛ぎょうざ。

ワイルドにむしゃーっと!少し冷めちゃったけど、美味しかった。

tabelog.com

 

3日目。

観光して帰ります。

 

ホテルをチェックアウトして、琴崎八幡宮へお参り。

f:id:ykn_mg:20180822111217j:image

茅の輪くぐりしたよ。
f:id:ykn_mg:20180822111223j:image

涼やかな音で癒し。

お守りの種類が日本一らしい。本当にたくさんあって面白かった!

 

うべいべー。またいつか。

 

秋芳洞見学。

サファリと迷って、暑いしね。暑いから涼しいとこ行こうって。

f:id:ykn_mg:20180822111806j:image
f:id:ykn_mg:20180822111801j:image
f:id:ykn_mg:20180822111811j:image

幻想的。何億、何十億年とかかってつくられる景色。ずーっと守られていくといいな。

 

新幹線の駅まで戻って瓦そばを食べた。

f:id:ykn_mg:20180822113543j:image
f:id:ykn_mg:20180822113549j:image
f:id:ykn_mg:20180822113537j:image

お店はスタッフさんの数が足りてないのか、バタバタしていて大変そうだった。

瓦そば、初めて食べたけど麺がパリパリになって面白い食感だった。

tabelog.com

 

駅で急いでお土産買って、新幹線に乗って、ばいばーい!

f:id:ykn_mg:20180822114749j:image

 

推しのバースデー凱旋公演、といいつつ、観光もいいとこ取りで楽しめた夏休みでした。