ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20180901・浦安

*「孤独のグルメ」でも紹介された地元のお店

 

少し前、近所のお店が「孤独のグルメ」で出てきてびっくり!

行ってみたいね、と言いながら少し間があき、ようやくの来訪。お店の前には行列。開店30分前じゃちょっと遅かったかな?ヒヤヒヤ。

 

並び始めてちょうど1時間くらいで入店。わたしたちの2〜3組後の人たちでおしまい!って言われてた…。ギリギリだった。

 

f:id:ykn_mg:20181105165708j:image

銀だらの煮付け お刺身つき

付け合わせのイカの煮たやつ、美味しかった。

お刺身もね。


f:id:ykn_mg:20181105165657j:image

肝心の煮付けは……まっっっっくろ。
f:id:ykn_mg:20181105165702j:image

でも、中は真っ白。

甘じょっぱい味付けで脂ノリノリこってり。身はふわふわ。ご飯がすすむ。

一切れがかなーり大きくて、お刺身つきにしたらお腹パンパン。

これはすごい。

 

一週間後に再び。引っ越しの日、作業がひと段落したところで突撃。先週よりも早めに並ぶことができたので、割とすんなり入れた。

f:id:ykn_mg:20181105182931j:image

この日は金目鯛の煮付け お刺身つきにしてみた。

f:id:ykn_mg:20181105182936j:image

銀だらに負けず劣らず大きい。

こちらは身がしっとりでまた美味。

f:id:ykn_mg:20181105182954j:image

夫は鯵刺し。
f:id:ykn_mg:20181105182944j:image

手伝いに来てくれた義弟は鯖塩焼きに銀だらの煮付けセットで。

 

五郎ちゃん風にいうなら、なんだかすごいことになっちゃったぞ。

 

そんな感じでした。また行きたーい!

tabelog.com