ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20190727-29・仙台

*夏ツアーで夏始まり!

 

GRANRODEO夏ツアーでふ。

オルスタ久々だから体ついていくか心配だなーーーーーー。

仙台も久々。わくわく。

 

七夕祭りが近いらしい。仙台駅の飾り。

これだけでも圧巻だけど、本番は前を歩く人が見えないくらい、飾りが大きいんだって。いつか見てみたいな。

f:id:ykn_mg:20190820202006j:image

 

さくっと荷物をホテルに預けて、勾当台公園のお祭りへ。
f:id:ykn_mg:20190820202129j:image
f:id:ykn_mg:20190820202044j:image

ガツンとみかん無料配布芸にのっかる。暑いからありがたいなー。

なぜ勾当台公園に来たかというと、山寺宏一神のステージ出演を見るため。入るのに手間取ったけど、無料で!生で!山寺宏一神のお声とお姿をこの目に………!!フレンドライクミーすごかった…ありがたい…こんな機会もうないと思うわ。
f:id:ykn_mg:20190820202133j:image

 

仙台で学生をしている、はとこと落ち合い、ランチへ。
f:id:ykn_mg:20190820202101j:image

一回りしたのはとこ。はとこというより姪っ子に近い感覚。なかなか会う機会がないんだけど、とても可愛く思っているのだ…。

予約してくれた店が、前回仙台に来た時に気に入ったお店!ラッキー!また来たいと思ってたの!

同じくライブ行くんだよね、ってグループも何組か並んでいる横をそそっと…

そしてそして牛ターン!!やっぱり美味しかった…!!歯ごたえと香ばしさ、絶妙な味付け、肉汁のハーモニー…ちょっと冷めてきても、この厚さなのに固くなく、味もしっかりしてるんだなぁ。

やっぱりまた来たいよ~!!なんなら明日また来たいくらい笑 すっかりファンになった!

はとこにも感謝。

 

はとことバイバイして、ライブ会場へ。

久々のオルスタだから前に突っ込むのはなー…と思いつつ、入ってみたら最前行けちゃったので、最前上手側端っこへ。ここなら押しも無い…無かった。押しがなかった。大人しいな!?!!?!!最前なのに!?!!!お陰でめちゃくちゃスペースあって跳んでファンサもらって、楽しかったー!明日の方が番号いい(なんと2桁)ので、明日は最前真ん中突っ込んでこうかな。


f:id:ykn_mg:20190820202116j:image
f:id:ykn_mg:20190820202033j:image
f:id:ykn_mg:20190820202019j:image

フォロワーと飲み!お刺身んまかったー!

ライブ後の、やいのやいの喋って飲んで食べての時間が好き。

 

二日目。
f:id:ykn_mg:20190820202125j:image
f:id:ykn_mg:20190820202022j:image
f:id:ykn_mg:20190820202056j:image
f:id:ykn_mg:20190820202041j:image
f:id:ykn_mg:20190820202113j:image

義父のウイスキー買ってきて、の用命でニッカの見学へ。

前は、ウイスキー飲んでも美味しいとは思えなかったけど、今は、それぞれ味が違う、ということがわかってきて、おとなになったのかな?と思ったり。

(でも、この中なら断然アップルワインが好き!笑)


f:id:ykn_mg:20190820202025j:image

夏っぽーい!

 

戻ってきて、ここもリピート来店。
f:id:ykn_mg:20190820201955j:image

汗かいてるせいか、より美味しく感じた…!

濃いめの醤油スープがたまらん。

ライブへのパワーチャージ完了。

 

そんでもってライブ。最前ブロックドセン突っ込んで、3列目か4列目にいたんだけど、ほんとに押しほとんどなく、なぜ…?大人しいな…お陰で平和に?跳びまくり頭振りまくりで楽しかったーー!!ファンサ嬉しい笑


f:id:ykn_mg:20190820202059j:image

飲むぜい!!

次は福岡公演行くぜい!!!


f:id:ykn_mg:20190820202010j:image
f:id:ykn_mg:20190820202003j:image
f:id:ykn_mg:20190820202111j:image
f:id:ykn_mg:20190820202108j:image

またフォロワーと飲み。

やかんハイボールめちゃくちゃ豪快で笑ってしまった。

厚切りの刺身、最高に美味しかった。母方が東北なので、ほやはむかーし食べた事あったんだけど、子どもの味覚では美味しくなかったのでそれ以来ずっと避けてた。今日食べてみて、あれ?美味しいじゃん?ってなったのは、新鮮だからというのもあるのかな。

店長面白い人だった。ノリが良くて。

ずっと笑ってた、いい1日だったなぁ。

最終日~

暑くて、観光やめようかなってなって。駅近うろうろする感じになった。

朝市。
f:id:ykn_mg:20190820202016j:image
f:id:ykn_mg:20190820202052j:image

いいにおいに誘われて、コロッケ。

さくさくほくほくでめちゃうまでした。

 

旦那の友だちから、車出すし案内するよ、と観光のお誘い。ありがたい。

閖上地域をぐるっと見せてもらって、復興途中の様子を目の当たりにして、地震の恐ろしさをあたらめて考えたり。

自分の住む地域も、液状化とかあったけどね。そんなの比にならないくらい。

二度と起こらなければいいのになぁ。

 

松島に行こうという話だったけど、暑さで結局やめて、知り合いのおうちにお邪魔することに。

牛タンの直売所でお弁当購入。
f:id:ykn_mg:20190820201957j:image

これすごくない?1000円だよ。切り落としらしいけどこれが切り落としとは……

お店でいただく、整った牛タンもいいけれど、こういう豪快なのもいいね。しっかり味わいました。

ついでにお土産も買った。

 

ご飯食べて、娘っちと遊んでたら、ざんざん通り雨。止んだ後に、ちょっとだけ観光らしいことを。

鐘崎の七夕館。さすが。
f:id:ykn_mg:20190820202106j:image
f:id:ykn_mg:20190820202121j:image

顔ハメが…!

あと、写真はないけど松島蒲鉾本舗の工場にも寄ったの。

「むう」が好きなのだ。ここで買っちゃえ。

松島蒲鉾本舗 多賀城工場直営店 - 中野栄/その他 [食べログ]

 

そんなこんなで駅まで送ってもらい、知り合いともお別れ。

駅ビルでもお土産を買い、帰路へ。

楽しかったなぁ。

ライブがもちろん目当てなのは間違いないんだけど、現地の知り合いやフォロワーに会うのも楽しみの一つ。

また会おうねー!