ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20150307・新橋&浅草

20150307・新橋&浅草

 
*まずは映画から
f:id:ykn_mg:20150703135942j:image
ムーミンシュールすぎて 思わず笑っちゃったとこあるんだけど周りの人が全然だったから申し訳なかった。
 
*桃の節句限定の御朱印
f:id:ykn_mg:20150703135955j:image
実は3日当日に参拝したんだけれど、御朱印の反響 があまりにもあまりにもで、後日引き渡しってことになってて。そんで今日行ってきたのだ。
確かにこんなかわいくしていただけるならほしいよね…ミーハーな御朱印ブームはちょっとあれだけど…
大事にします。
 
*よーく味の沁みためちゃウマ肉飯
f:id:ykn_mg:20150703140010j:image
すごいでしょこれ。お肉も豆腐も大根もやーらかくてよく味がしみてるよ~。

 
*芋ようかんのあのお店のカフェ!
f:id:ykn_mg:20150703140044j:image
芋ようかんといえば舟和だと思うんですが、その舟和がカフェを出していたんです。
おいものプリンとか、おいもラテとか、おいもパフェとか、食べられるんだよー!

 
*招き猫がたくさんいる神社
f:id:ykn_mg:20150703140113j:image
今戸神社古事記に登場する夫婦の神様(イザナギイザナミね)に由来していて、縁結びのパワースポットとしてひそかに人気があるそう。
そんでもって招き猫発祥の地でもあり、本堂の大きな招き猫のほか、境内には猫、猫、猫。たくさん福を招いてくれそう。
さらにここ、今戸神社沖田総司の終焉の地としても有名。
 
*京都の有名店からのれん分け。三段階で味が変わるラーメン
f:id:ykn_mg:20150703140126j:image
京都の有名店からのれん分け、スープが不思議なラーメン。
スープが三層になっていて、上がマイルド、真ん中はしょうゆ味、一番下がピリ辛。食べ進めるうちにどんどんはまっていく。
麺の硬さ、背脂の多さ、辛味の多さを選べるので、あれこれ試して自分の好みをみつけたい!

 

時折小雨がぱらつく、どんより曇った一日。

だけ、桜の樹にはほころび始めた花もちらほらあって、少しずつ春に近づいていることを知った。そんな日だった。