ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20200224・幕張

*不安の中ライブへ これまた、コロナ騒動の中やるのね…と思いつつ、そして、チケット取ってたのを捨てられず… そして昨日の放心を引きずり… FLOWのライブへ。 とりあえずお昼。 味噌ラーメン、体あったまるー。 ご飯も食べたくなるけど、我慢! 家の近所に…

20200223・みなとみらい

*大好きなゲームの記念周年イベントへ… コロナ騒動も更に拡大して、本当にイベントやるの?と不安になりつつ… 高校の頃から好きなとあるゲームの記念周年イベントに行ってきました。 二週間ぶりの横浜ですね… 本当は、早めに行動して中華街で朝ごはん!と思…

20200217・木更津

*平日休みの贅沢 先日宿泊の仕事があり、その振替を今日取りまして。 同じく休みを取った夫とドライブ。 風は強かったけど、天気良くて、道も空いてて、 それだけで贅沢な気持ち。 人気店ゆえ、平日でも混んでるかも…と心配していたやまと。開店時間より少…

20200211・柏&松戸

*なんとなーくのドライブ なんとなーく、美味しいパン屋さんのパンを食べたくて、行きたい行きたいと思いながらなかなか実行に移せなかった、ツォップを目指すことに。 ツォップ、特に休日は列がすごいと聞いていたので、閉店間際を狙うつもりで、じゃあそ…

20200209・横浜

*あのラジオ番組のイベントへ! 日曜夕方、tokyo fmで放送中の「あ、安倍礼司」。 学生時代からたまに聴いている番組。 ようやく?タイミングが合い、イベントに参加できました。 日産グローバル! ステッカーもらった。 会場の様子と、タイムスケジュール…

20200102-03・宇都宮

*義実家へ年始のご挨拶 2020年になりました。 年越しは、最近聴いているラジオの公開生放送と共に(atイクスピアリ) さて、義実家への挨拶へ。 いつも鈍行のグリーン車でのんびり向かう。 義実家ねこにも再会。 しばらくしてから義父の親戚の集まりへ同行。 …

20191226・お台場&東京

*女2人の忘年会 仕事納めました〜 ということで元同僚のスイーツ大好きガールと久しぶりのデート! 彼女のリクエストでお台場へ。 ライブ以外でくるの新鮮だな…笑 食べたのは……… レインボーケーキ!きれいだね。 食べてみたかったんだって〜。 それぞれクリ…

20191221・船橋&幕張

*ちょっと早めのクリスマス ようやく冬休みが見えてきた〜!! 「ねこ休み展」が船橋に来るというので、行ってきました。 その前にランチ。船橋のシャポー、改装されて気になるお店がいっぱい。 研修で時々近くに来るけど、ゆっくりする暇はなく、ピーター…

20191208・東高円寺

*地域の人気店へ 地方のフォロワーが仕事の関係でこっちに出てくるのに合わせて、他のフォロワーがお店予約してくれました!行ってみたかったんだ! 高円寺周辺といえば、安くて美味しいお店がたくさんのイメージ。その中でも、このお店、さすがの人気!日…

20191124・押上

*懐かしの… 昔どハマりした、シャーマンキングという漫画。 時を経て。原画展を開催している…! ということで行ってきました… 当日券販売時間ぴったりにいったらすごく並ぶことになってしまったが… お花の名前だけでアガる あああああああああああああああ…

20190928・日本橋

*話題のニュースポットに! 室町テラス、できましたね。テレビでも結構取り上げられてた。 なんとなんと、ついこの間福岡で行ってお気に入りになった、「ニューコマツ」が出店してる!!こりゃ食べるしかない! 福岡よりランチって感じになってる。どっちも…

20190817-18・栃木

*義実家への帰省 と、行ってみたいなぁと思っていた、那須どうぶつ王国へ連れていってもらいました! ツイッターやインスタで話題になっているマヌルネコ…。ねこはもちろん、動物好きなので是非会ってみたいなぁと。 どうぶつ王国へは旦那と二人で行くつも…

2019夏・もも、モモ、桃祭り

*桃の季節だよーー!!!!! 苺と同じく大好きなフルーツ、桃! 今年も桃のスイーツやドリンクがたくさん出ているようなので、食べ歩き! 7月17日 Patisserie Un樹 ご近所のパティスリー、毎夏恒例の「白桃夏」。ももか、と読む、このスイーツは、まるごと…

20190811-13・福岡

*夏ツアーの続き! 推しの誕生日公演!! 自力ではチケット取れなかったところを、フォロワーが譲ってくれて行くことができたのでした……なんとありがたい… まあまあ早い飛行機だったので、5時に起きて…駅までゴロゴロを引いていく…ねむい〜 通りがかりの駐…

20190727-29・仙台

*夏ツアーで夏始まり! GRANRODEO夏ツアーでふ。 オルスタ久々だから体ついていくか心配だなーーーーーー。 仙台も久々。わくわく。 七夕祭りが近いらしい。仙台駅の飾り。 これだけでも圧巻だけど、本番は前を歩く人が見えないくらい、飾りが大きいんだっ…

20190430-0502・静岡

*ゴーーーーールデンウィーーーーーク!! 10 連 休 ! うちはカレンダー通りのお休みなので、この忙しい時期でも諦めて(?)10連休でした。 ほんとは飛行機乗って旅行!と思ってたんだけど、あまりの高騰っぷりに断念。 鈍行でも行ける場所に切り替えて、静…

20190421・船橋

*特別な日はやっぱりここ 誕生日! ランチはやっぱりここで。 すっかり予約しないと入れないお店になってしまった…。 この雰囲気 ゆっくり時間が流れてる感じがして好き ほうじ茶ミルクティ。牛乳の濃さとほうじ茶の香ばしさがたまらない!夫は男のコーヒー…

20190420・中野

*アコースティックライブ に、来ました。 実は初めて来たサンプラザ。 いつなくなるんだろ? 最初の先行外れてアカンと思ってたら次ので取れたよ〜!! アコースティックといっても、ただそのままアコースティックにしただけじゃなくてアレンジバリバリなの…

20190406・東京

*早めの誕生日 夫の実家メンバーから早めの誕生日祝いということでご馳走になってきました〜。 わざわざ都内に来てくれて…恐縮、と毎回思うんだけど、義両親は義両親で、デートを楽しんでいるみたい。 魚介おいしいー!!ってもりもり食べていたらお腹いっ…

2019春・いちご、イチゴ、苺祭り

*いちごの季節がキタ━━(゚∀゚)━━!!!! 大好きないちごの季節! 2月17日 タカノフルーツパーラー 苺のワッフル〜!!ほんとにお得感あるセット。 ミニサイズの苺パフェと、カットいちご、ワッフル。色々な味が楽しめる。 もちろん主役は苺なんだけど、苺だけじゃ…

20181224・押上

*クリスマスランチ 去年はディナーだったけど、今年はランチにしてみた。 ソラマチタウンの31Fでございます。天気が良かったから景色も良かった! 先によってはスカイツリーが目の前の事もある。 乾杯の一杯。 前菜。 サラダビュッフェ。野菜がめたんこ美味…

20181208-10・大阪

*今年3回目の大阪へ ライブのため、今年3回目の大阪! 今年は随分大阪づいてました。(?) 旦那のマイルが貯まってたので、飛行機でびゅーん! 天気良いわーー!! ホテルに荷物置いて、ラーメン食べに行った。寒いしね。寒くなくてもラーメン好きだから食べ…

20181123-24・日光&宇都宮

*結婚記念日旅行 結婚記念日に日光へ行ってみました。 もう紅葉も終わっただろうと踏んでいたが、甘かった…しかも三連休…。高速道路も現地もめちゃくちゃに混んでいて、なーんにもできず! 東武ワールドスクウェアにかろうじてイン。 着いて早々に湯葉ドー…

20181006-07・沼津

*女ふたり旅 20年以上も仲良くしてくれている幼なじみと、はじめての旅行(!) 普段、オタクの遊びして終わりだもんね…w ふたりとも車の運転はできない、でもあちこち回りたい…ワガママだ ならばということで、わたしが行き慣れている沼津へ。 前日うまく寝ら…

20180901・浦安

*「孤独のグルメ」でも紹介された地元のお店 少し前、近所のお店が「孤独のグルメ」で出てきてびっくり! 行ってみたいね、と言いながら少し間があき、ようやくの来訪。お店の前には行列。開店30分前じゃちょっと遅かったかな?ヒヤヒヤ。 並び始めてちょう…

20180818-19・宇都宮

*帰省です 夫の実家へ帰省〜。 ちょっと買い物した後にランチ。いつものところ!野菜が果てしなく美味しい…。メインに行く前にサラダ前菜ビュッフェを山ほど食べてしまうのである。 tabelog.com 夫の実家行って猫と遊んで 15歳か16歳か…おじいちゃん猫なん…

20180811-13・山口&島根

*推しのバースデー凱旋公演です。 ※ライブの感想はほぼない 気づいたら15年、好きでいる推し。 彼のことを1から100まで知っているわけではないけど、 テスト前とか、嫌なことがあった時とか、楽しい時とか、彼の声や歌を聴いていたなぁ。 彼らのライブ繋が…

20180809・銀座

*優雅なティータイム 友達(って言っていいのかなー!?!!!何年か前にお仕事ご一緒した子で、今も仲良くしてくれている子です。大好き!)と、恒例になってきた甘いものを食べる会。 前から行ってみたいですね〜って話していた、ラデュレのサロンへ! 平日…

20180616-17・大阪

*今年2回目の大阪…。 今年2回目の大阪〜。今回はラブライブ!サンシャイン!で。 前回はあんまり粉物食べなかったので、粉物の気分。 新幹線の中では松露の卵焼き。 大阪着いて、はなだこ! 普通のもいいけど、ねぎたっぷりが一番好き。 天気が良くて、公園…

20180421・船橋

*特別な日はやっぱりここで 誕生日でした。 どこか行きたい?って聞かれて思いつくのがここ。 かんぱーい。(夫は車運転なのでノンアル) エスカベッシュ バーニャカウダ とにかくここはお野菜がおいしい 蔵焼き もちもち! オマールエビのなんか…名前忘れち…