ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20191221・船橋&幕張

*ちょっと早めのクリスマス

 

ようやく冬休みが見えてきた〜!!

 

「ねこ休み展」が船橋に来るというので、行ってきました。

その前にランチ。船橋のシャポー、改装されて気になるお店がいっぱい。

研修で時々近くに来るけど、ゆっくりする暇はなく、ピーターパンでパンを買うくらい…

f:id:ykn_mg:20191224153956j:image

 

「飲めるハンバーグ」。気になるでしょ…

どうやら何店舗か焼肉屋を経営しているみたい。その中でも一番気楽に入れそう。


f:id:ykn_mg:20191224153945j:image

200gって結構大きい。いいにおい〜!

 

f:id:ykn_mg:20191224154155j:image

中は…レア!

実食。なるほど!飲めるってこういうことね!

レアだけど冷たくはなく、ふわんふわんで噛む間も無く溶けちゃう。すごーい!

200gがあっという間に胃の中へ。

ハンバーグの脂を吸ったもやしもまたおいしい。

うーむむ、これはまた来たいお店だ。

 

f:id:ykn_mg:20191224153950j:image

これはLINE登録特典の肉寿司。

ラッキー。


 お腹いっぱいになったところで、東武へ。
f:id:ykn_mg:20191224153953j:image

すいてた。


f:id:ykn_mg:20191224154001j:image
f:id:ykn_mg:20191224154816j:image

癒しだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Twitterでよくみるねこ様がたくさんなのですわ!

今日はグッズたくさん買うと決めてたのでたくさん買いました。

 

さて、今年のクリスマスは平日ということで、当日は仕事。夕飯は少し豪華にするつもりだけど、やっぱりディナーしたい!ということで、幕張のホテルへ。

f:id:ykn_mg:20191224155105j:image

デデーン


f:id:ykn_mg:20191224153947j:image

写真がこれしか残ってなくて笑った

手前はサラダと軽食。サラダは好きな野菜をチョイスした後、スタッフが冷たいプレートの上で好きなドレッシングと混ぜてくれる。

ミニドリア、黒い唐揚げ、ポテト、根菜と海老のサンド。なかなか手が込んでておいしかったな。

タワー下から、ピザ、ローストビーフ、スイーツ。

ピザはもちろん焼きたて。生地がもっちりさくさくでおいしかった。

ローストビーフもその場でカット、あたたかいソースをかけてくれる。

スイーツはクレームブリュレ、ショートケーキ、ナポレオンパイ、バスク風チーズケーキ、イチゴのシフォンケーキをチョイス。ナポレオンパイが一番お気に入り!

 

12月に入ってから、仕事が忙しくてお昼をまともに食べられない毎日で、胃が縮んだのか、これっきりでお腹いっぱい…。お昼のハンバーグが効いてる…。
f:id:ykn_mg:20191224153942j:image

旦那が予約時に利用目的「誕生日」にチェックを入れたので…スタッフさんからお祝いのサービス。嬉しいね。


f:id:ykn_mg:20191224153958j:image

お腹いっぱいといいながら、最後にタイムサービスのかき氷。さっぱり。

 

お手頃価格なのですごく豪華!というわけではないけど、少しずつ手の込んだお料理の数々で楽しめましたー!

 

お会計の時に後ろに並んでいた人が、たまたまわたしがしている仕事関係の事を悪くいっているのが聞こえてものすごーく凹みました。

一体その人が、なぜそう思ったのかは知らないけど、最近不祥事が目立って、世間的に悪く思われることが多いのは事実の仕事。

だけど、大半の人はきちんとその仕事に励んでいる。もちろん、辛いことも多いけれど。

精一杯頑張ろう。頑張るしかない。

へこたれなーい!