ボーマンカン

オタクの食べ歩き記録。ライブやイベントのついでに美味しいものを食べるのが楽しみで~~~~~す!!!!!

20141116・目黒&青山&赤坂

20141116・目黒&青山&赤坂

 
*ネコ好きにはたまらない、ネコだらけのスープカレー屋さん
f:id:ykn_mg:20150703095435j:image
恵比寿駅と三田駅の間くらい、住宅街のさらに小さな路地というか私道?を歩いて辿り着くお店。玄関の上には大きな猫の看板。お店は小ぢんまりしているけど清潔感がある。壁には一面猫の絵画。テーブルにはスープカレーの食べ方が印刷されたクロス。これも猫だ!呼び鈴は肉球の形!な、なんだここは!猫好きは絶対にやにやするぞ!
めったに降りてこないけど、住居になっている二階にはお店のご主人が飼っている猫ちゃんもいうんだって。
スープカレーは薬膳。独特の香りがする。ごろごろの具材はスプーンで切れるくらい柔らかくて、スープのうまさも十分吸いつつ素材の甘みや風味、土の香りも残している。食べ終わったころにはからだがポカポカして、エネルギーが満ちたような、そんな感じがした。

 
アシモにおもてなしされる
f:id:ykn_mg:20150703095533j:image
青山のホンダショップに寄り道。アシモのトークショー(?)がみられるよ。
かわいい。

*外国のおばあちゃんが作ったようなほっこりアップルパイでティータイム
f:id:ykn_mg:20150703095608j:image
行列するくらい人気のお店。ホームメイドちっくな、リンゴぎっしりのあったかーいアップルパイに、ひんやりバニラアイス。最高の組み合わせ!
お隣のお姉さん方がお仲間だったみたいでBでLな話をこそこそしてたからそわそわしてもーた。

 
*色づいた銀杏並木を楽しむ
f:id:ykn_mg:20150703095630j:image
青空に金色が映えてきれいな時期だねぇ。
 
*おだしを味わう
f:id:ykn_mg:20150703095637j:image
にんべんのだし場とも、お茶漬けだしのえんともまたちょっと違う感じ。根菜の味がだしに染み出ててほーっとする。ここもおいしいなぁ。

 

夜になると大分冷えるようになってきたなぁ。